見出し画像

私の持つ肩書は、あなたがくれたもの。

「埼玉(さいたま)と言えば、村田綾を目指しています!」

と、(勝手に)口に出すようになってから…
本当に大勢の方が応援してくださったお陰で、今の私がいます。

有難い事に、埼玉での活動は多岐にわたり…

今では多くの肩書をいただきました。

・さいたま観光大使
・さいたま市推進事業 未来る先生
・ちいきデビューひっぱりガールズリーダー
・防犯スペシャルサポーター
・恋たまキューピッド
・長瀞観光アンバサダー
・おふろcaféアンバサダー(埼玉を拠点に全国展開の温浴施設
)

自分で言うのもなんですが、とても誇れる事だと思っています。

正直な話、新たな名前を頂くたびに…

・肩書があるからなんなんですか?
・肩書集めが趣味なんですか?
・結局、何がやりたいんですか?

と心ない言葉を掛けられる事もありました。
(ここ数年は言われなくなったなぁ…。)

私自身の勝手な思いとして…
肩書を頂けるという事は、誰かに認めてもらえた。という成果だと思っています。

実際問題それぞれの肩書を頂く為に、様々な活動と時間がかかりました。

簡単に言えるとするならば、それが芸歴18年目という実績です。

芸能活動を始めてから今まで、小さい頃に描いていた夢は諦めていないし!
時間は掛かっているかもしれないけれど、自分で立てた目標を一つずつクリアする為に努力しています。

その目標の一つ一つが、肩書だったりするわけです。

よく「どうして観光大使やアンバサダーになれたんですか?」と聞かれる事があります。

簡潔に答えるならば「地元である埼玉が大好き過ぎるから。」です。

埼玉の為になる事であれば…
観光、教育、地域デビュー、防犯、婚活、地域活性化 etc...
全てにおいて、全力で取り組む気持ちを持っているつもりです。

そして、実際に行動に移して取り組んでいる最中です。

きっと、常日頃からTVに出ていて誰もが知っている有名人に同じ質問をする人はいないでしょう。
それは、有名だからという理由がハッキリしているから。

もちろん!有名人と言われる方々は、有名人になる為に計り知れない努力をされています。
だから、その結果が肩書なわけです。

でも「埼玉(さいたま)と言えば、村田綾を目指しています!」と言い出した頃の私は、とてもじゃないけど有名人と言えるほどの知名度はなくて…
(今も、まだまだ足りてないけど。)

ここだけの話…
「○○の肩書を下さい。」とお願いをして、断られた事が何度もあります。
(ここ最近もあるょ。笑)

だけど、一度断られたぐらいじゃ村田綾は諦めません!
(恋は諦めるかもしれないけど。)

今の私が何をすれば認めてもらえるんだろう?
自分の思いを伝える為には、どうしたらいいんだろう?

と考えて出した答えは…

・とにかく、思いを口に出す事!
・そして、その思いを誰が見ても分かるように見える化する事!
・最後まで諦めない事!

以上!!!(笑)

そうする事によって、何が起きたかと言うと…

その思いが誰かに伝わって、その誰かが誰かに伝えてくれて、知らず知らずのうちに大勢の方のところに広がって行きました。

結果的に「○○の肩書を下さい。」と言う思いが、私から担当者の方への言葉ではなく!
第三者の方の言葉として(それも何人も)届くようになったわけです。

これは単純に成功例の一つで、全てが上手くいくわけではないと思いますが…

少なからず、まだまだ未熟だった私に結果を与えてくださったのは、応援してくださる皆さんであり、私の思いを代弁して広めてくださった皆様!一人一人のお陰です。

肩書を持つ事で、改めて気づいた事は…

・発信する情報に説得力が出る
・肩書ありきで名前を覚えて貰える
・活動においての責任感が増す
・自分自身のモチベーションに繋がる

他にも、言い出したらキリが無いぐらい良い事が沢山あります。

そこから繋がったご縁や、お仕事も沢山あるし!何より、今の私がいるのは…この結果があるからです。

だからね!

何が言いたいかっていうとね!

・普段から応援してくださり、支えてくださる皆さんの存在が無ければ、私の活動は続いていないわけで…
・地元の皆さんの応援や協力が無ければ、今の私はいないわけで…
・肩書を預けてくださっている、行政や企業や団体さんがいなければ、私の活動は出来て無い事が多いわけで…

心から、ありがとうございます。

こんな時だからこそ!
地元である埼玉の為に!
応援してくださる皆さんの為に!

私に出来る事が…
私だから出来る事がしたい。

ずっとずっと考えてます。

何が正解なのかは分からないけど、とにかくやれる事をやってみようかと。
その為に、準備中!

あなたがくれた肩書に感謝して。
あなたがくれた肩書を無駄にしない為に。
今できる事を。

村田綾、動きます!!!
(ふざけてません。真剣です。)

宜しければ、SNSも覗いてみてください!

村田綾 Twitter
村田綾 Instagram
村田綾 Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?