見出し画像

寄り添いながら歩いて行けたら。

毎月、月末に大きなカレンダーに次月の予定を書き込むのが私のルーティーン。

先日、カレンダーをめくったら…残りはあと3枚。

えっ!?( ゚д゚)

例年ならば、来年の準備を始めている時期なのに…
今年は、目の前の事を維持する為に必死で何も出来ていない気がする。

それもそのはず。
2020年は、オリンピックを始めとし!
本来ならば予定されていた事や、例年に渡って開催していたイベント等が無くなってしまいました。

その為、それに変わる何かを生み出す為に!
私だけではなく、もがき苦しんでいた方々が大勢いらっしゃったのではないでしょうか?

もがき苦しむ中で、私が何度も思った事は…

「何で今までやってなかったんだろう。」

という後悔ばかり。

YouTube動画も、配信アプリも、クラウドファンディングも、オンラインイベントも、テレワークも…etc...

何年も前からあったのに、何度も誘われていたのに。やりたいなぁって思っていたのに。

こんな環境になってみて、必要だと知った時には、だいぶ遅かった。

だけど、それも学び。

なので、これからは「やっておけばよかったぁ。」って後悔しないように、全部!やってやろうと思います!(笑)

そんな決意もあって、noteも久しぶりに開きました。

書きたい事は山ほどあって、この数ヶ月間は書く時間だって山ほどあったのに、気持ちが全く!ついていかなかった。。。

でも、10月はやる気スイッチを押しましたので♪様々な事を同時進行で頑張っていきます。

だけど、noteは他のSNSとは違って、お知らせや告知をするつもりはあまりなくて…
今までは話す事のなかった思いとか、悩みとか、些細な出来事を書き記していこうと思う。

2020年。

世の中にコロナが広まって、ウイルスによって失った命がある。

更には、そこから派生して…
仕事を失い、お金を失い、家庭を失い、気力を失い、未来を失い、地に足をつけて歩く事が難しい人が、きっと大勢いるはず。

いつ何が起こるか分からない日々の中で、あとどのぐらい動いていられるか分からない不安を抱えて、前へ前へと進む中で、私自身が感じた事を吐露していこうかと。

それが許される年齢にもなってきたし、そうさせてもらう事で、改めて!応援してくださる皆さんと、そしてSNSとも寄り添って歩んでいきたいと思います。

普段の活動や、お知らせについては、他のSNSをチェックして頂けると嬉しいです。

★村田綾 SNS LIST★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?