「いいかねPalette」生活 1日目

2022年1月6日、今日から福岡県田川市にある「いいかねPalette」で生活を始めた。
と同時に仕事は休職へ。
休職理由は、職場環境でのストレスによるの鬱症状の悪化と診断書に書いてもらった。
職場環境のせいで鬱病が悪化したというのは、100%の真実ではない。
僕自身が以前のように労働することに対して、適合出来なくなってきたというところがかなり大きい。

「いいかねPalette」の長期滞在プランを申し込んだのは、休職することを決めたと同時だった。
以前の休職時には自宅(実家)で1人でベッドから起き上がれずに、メソメソと考え込んでいることが多かった。
その姿は両親にすごく心配かけた。
今回の休職は、前回の休職とは異なった環境で心身を休めたいという考えと、両親に心配をかけたくないという思いがあって、「いいかねPalette」を生活の拠点に選んだというわけだ。

「いいかねPalette」にいつまで滞在するのか?
何をするのか? 何もしないのか?
今はまだ白紙だ。

ただ、このコロナ禍の2年間での大切な思い出や安らげる環境、人との出会いの中心は、間違いなくここ「いいかねPalette」だ。

ここに長く滞在する。
それだけで、僕は楽しみで仕方がない。

(そうは言っても、両親心配してたじゃん。休職して家出て行ってさ)
(それはそうだけど、家で寝込んでいるよりずっと良いじゃん。できるとこからやっていこうかと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?