2月終わったので振り返り。

ある日の夜中、息子が発熱した。
夜が明けた金曜日、小児科に行ったらコロナ陽性だった。
クラスに1人いるとは聞いてたけど、陽性の結果を見た時は意外に感じた。

なぜなら普段の風邪と様子が(症状が)何も変わらなかったから。

その日の昼寝後と夜寝た後、それぞれ1回ずつの解熱剤。
その他の時間は信じられないほど元気。
ゲームしたり動画見たりしてるんだから驚き。
これコロナ?

2日目は土曜日。
息子平熱に。
その後発熱なし。
どうしてもやらなくちゃいけないことがあるので誰もいないところへ出社。
30分ほど、メールを出して印刷物を出して、同僚にメモを残して。
そしてスーパーで買いだめ。

土曜日の夜。
私は口内炎が一気に3つできていることに気がついた。
そして喉の違和感。
37.0度。
来た!

日曜の朝。
身体がダルい。頭が痛い。
しかし、娘の方が重症。
39度を超える高熱。
座薬を入れても4時間後にはまた39度。
私は割れるような頭痛も耐えながら看病。
夫の職場は家族が陽性になると出勤停止なので在宅。
助かった!

そしてなぜか夫は元気。
夫はホットクックでカレーを作り、泣き叫ぶ娘を抱っこし続け、本当に頑張ってくれました。
私も夜には39度超え。
カロナールで乗り切る。

月曜日。
私は37度前後に下がる。
もうこの時点で仕事は1週間休みになると吹っ切れて
家族みんなでお休みモード。
家事も少しずつ再開。
娘は38度くらい。
座薬は入れなくても大丈夫だし、ちょっと安心。
しかし、夜8時にまた38.5度を記録し座薬。

火曜日。
私と娘は発熱から3日目にしてすっかり元気。
痰が出たり、鼻水が出たりはするけども。
息子は鼻水だけでもう食欲も戻ってる。
私はここから毎日掃除、洗濯、模様替えと何の休みかわからないほど家事をしまくった。

たまに頭痛に苦しめられたが、pmsなのかコロナなのかわかんねぇし。
ここから約半年は抗体を手に入れたので無敵!!
娘は今になってようやく鼻水も良くなりつつある。

私、今年は本厄なんですよ。
コロナになる3週間前に子どもたちと一緒に胃腸炎でダウンしてたんですよ。
ちなみに夫はその時も元気だった。

両親共倒れするよりはすごく助かるんだけど、なんで?
みんな一緒の寝室だし、子どもたちは夫婦どちらとも入浴するし。
夫も無症状なだけで陽性だったんかな。
よそ様が聞いたら寝室別なのか、単身赴任とかじゃないとおかしいって思いそうだわ。
夫は家族の看護休暇だったくせに、看護したのほぼ1日だったよ…。
取るだけ育休みたいな…。
もう夫についてはリフレッシュ休暇。

結論:軽く済んで良かった。個人的にはコロナより胃腸炎の方がだいぶ辛かった。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?