横浜が優勝出来ない呪いの類を考えてみた

・38年後
真っ先に上がるのは波留が言い放った38年後に会いましょう

・纏っている空気に暗黒臭が漂っているのが呪いに繋がっている
横浜ベイスターズとして最後の試合を破壊した石川
98日本一を経験したにも関わらず暗黒期に長期漬けされてしまった三浦監督
の2名

・ファンが放つ呪いの言葉
1試合勝っただけで言い放つ 横浜優勝
出来た経緯は知ってるものの私はその当時から一切使う気が起きない(長丁場であるシーズンの重みをなんだと思っているんだ)
最近だとこれのせいで本当のリーグ優勝できないのでは?とすら思っている
球団公式は必死にこれを無くそうとしている気がしてならない

こんなところかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?