見出し画像

えーえるえす日記-0028

えーえるえす日記-0028-04-18

筋肉の落ちてしもうて、皮膚と骨の距離の近うなっとるけん、同じ姿勢で寝とったら背骨とか尾骶骨の痛うなってから、やおいかん。まだまだ動けよるけん大丈夫やけど、こんままほっといたら褥瘡のもとになる。と言う事でベッドのマットを交換してもろうたです。

もともとヘタるとがすかんけ硬いマットを使いよったんやけど、「体への当たりはやわいとに、腰のあるマットがある」との事で、試しに交換してもらいました。まだ今さっき交換したばかりやけん何とも言えんけど、確かに今までマットに接触して痛かったところがそげ気にならんごたるです。
このまましばらく試してんもうかね。

背中や尾骶骨の赤うなってるのを気にしてその場でケアマネに報告してもろた訪看さん。その報告を受けて即座に対応してもろたケアマネさん。そして早速次の日にマットを用意して持ってきてもろた福祉用具の会社の人たち。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?