見出し画像

MOMOのナイトルーティーン①

前回、モーニングルーティーンを紹介したので
今回はナイトルーティーンをご紹介!有難いことに先日の展示会で、
「お肌が綺麗なのでどんな美容をしているか教えてほしい」
とお声かけいただきましたので、
この場を借りてここ数年間、ずっと同じルーティーンで
続けている美容方法やアイテムを紹介します!

過去にも言ったけど、レイヤーは日々時間もなければお金もない(笑)
他にも推しに貢ぐオタクはみんな、日々この現実と葛藤しています。
なのでコスパ最高で時間のかからない方法を紹介します!

まず大切なことは、お風呂に入ったらすぐに保湿!!!
これはもはや当たり前ですね!
特に私がびっくりするほど乾燥肌なので保湿は超超超~不可欠。
それに肌が乾燥しているとかゆみの原因になったり、
老けて見える要因にもなってきます。
高額な基礎化粧品に頼らなくても毎日やれば美は保てる!と思う…。
そんな私が使ってる三種の神器…ならぬ、保湿はこれだ!!!

●ナチュリエ ハトムギ化粧水 500mlボトル

ハトムギ

こんだけ入って一本約500円とコスパ最強。
さらっとして使いやすいし、もったいないとか気にせず
ジャバジャバ使えるので気に入ってます!
ポイントは厚めのコットンにたっぷり含ませて使うことかな?
手に取って使うとすぐ垂れるし、乾いちゃうので肌がカピカピに。
ゆっくり肌に入れる感じにするといいです!
ただ、これはあくまで次に紹介するものの導入剤って感じで使ってます。

●なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N (レチノール入り)

レチノール

個人的にはこれがすごい!!!

こちらのオールインワンシリーズは色々ありますが、
特にこの『レチノール』という成分が入ってるのが一番効いてると思う。
調べたらレチノールという成分は老化を防止する効果があるみたい。
これも一個1000円、詰め替えなら800円なので気にせずたっぷり使える。

さらにこれを首までつけて、かなりヌルヌルしてるので
そのヌルさを活かして顔のリンパマッサージ。
保湿しながらマッサージもできるので非常に良き!!
オイルフリーなのでベタつかず、スムーズに指が動く。
私はオイル入ってるのと肌の相性が良くないのか、
塗布すると吹き出物ができるのでフリーのを使ってるんだけど
滑りが良くないのが多くて。
これだとピッタリとクリームが肌に吸い付くし、
マッサージしてるとぐんぐん肌に吸い込んでいって
その後は乾燥することがまずないですね。
夜つけて朝起きても、肌がかさついてない!感動した(T_T)

ちなみに、私がやってるリンパマッサージはこれです。https://www.youtube.com/watch?v=AG10f6puf-M
5分くらいでささっと終わるのでぜひやってみてください^^
私はこれを朝の化粧前にもやってます。
顔のむくみがとれるし、なんだか意識もさっぱりします!​

●キュレル ジェルローション 220ml

キュレル

顔の保湿が終わったら次はボディ!
これがないと私の身体は粉吹き芋のようになります(笑)
液体とジェル、二種類あるんだけど私はジェル派。
塗った時に液だれしないので塗布しやすい!
これもオイルフリーで少量でも結構肌に広がり、
一個1300円くらいなのでコスパも最高!

これが私の三種の神器じゃ~~~!
お分かりの通り、普通の薬局で売ってる安いのしか使ってないです。
過去にもう少しお高めのも試したけど、結局高いから続かなくて
それならば安いものでも効果や相性が良くて続けられるものを買おう!
と色々試した結果、これに落ち着いた。
おかげで今もほぼ肌トラブルもなく、健康な肌になっています。
ポイントとしては、どれもケチらずたっぷり使うこと!

このあともストレッチからの筋トレに移るんだけど、
記事が長くなってしまったので今回はここまで!
次回はその二つについて書きますね~!

良かったらサポートお願いします! 頂いたサポートは、今後のクリエイター活動に使用させていただきます。