見出し画像

2023上半期おすすめBL

突然かく気が起きたのでかきます。本当なら読んだBLすべての感想をかきたいところなんですけどそうは問屋が卸さないみたいです。問屋って誰?俺? 俺!おれおれおれおれあ~~~~~真夏の~~~~

※注意※
・ネタバレ有
・私が読んだ時期であって本の発売日とは異なります
(でもだいたい最近の本が多いです。)


スイセイを追う 狼森圓

なんて言ったらいいの?とにかく受けが攻めのこと大大大宇宙しゅきしゅき過ぎて盲目どころの騒ぎじゃない。付き合ってないのに勝手に部屋にいるし鬼連絡くるし合コン行かないでって泣きわめくしで本当だったらうざくて面倒くさくてメンヘラ代表みたいな行動しかとってないはずなのにどうして大舜(たいしゅん(受けの名前)はこんなにうるせえのに可愛いのか…。顔面から行動まですべてで彗くん(すいくん(攻めの名前)が好きだと言ってるのがなんかもう、こう、ぐっとくる。
それにまんざらでもないようにまったく見えないポーカーフェイスの攻めの横顔もぐっとくる。
愛の大きさが違うようで同じ大きさの2人になっていくのが最高に可愛くて好きです。メンヘラぽいのもそうだけど、好きな人のためにとる行動とかがリアルぽくて好き。私は基本的に受けキャラが可愛くて愛されていれば問題ないのですが、攻めキャラのこと好きになる基準って実際におったらめっちゃいい彼氏やんけこいつと思えるかどうかによるんだけど彗くんはそれです。リア充のBL。


神様なんか信じない僕らのエデン 2 一ノ瀬ゆま

大好きな作品の2巻が出てて心臓が止まるかとおもた!!!!です!!
オメガバース作品の中で一番好きと言っても過言ではないのがこの作品で読むたび毎回泣いてる。ほんまに好きめっちゃ好き。だからまさか続編が出るとは知らなくてめちゃくちゃ驚いた。
もともと上下巻で綺麗に終わっていたのでその後の2人が見られるなんて生きててよかった~!!
知らん人はもう何も聞かないで読んでほしい。前情報邪魔すぎる。
でもここはレビューなので感想書くんだけど、2巻では恋人になってからの初めて同士ならではの悩みと、1巻に引き続き2人にしかわからないオメガとアルファならではの特性にも翻弄されていくストーリー構成がまるでドラマ。めちゃくちゃおもしろいしハラハラするし時々えっちだしまさかまさかの続く!!で私は!!この!!続きが!!!読めないまま!!!しねない!!!!!こんなにも素敵な作品の続きを描いてくださってゆま先生の幸せを祈るばかり。3巻も楽しみです。


食べたくなっちゃった 小畑つねちか

web連載してるときから追っかけてたので単行本になってとても嬉しい&感慨深い…!本にしてくださってありがとう世界!
長いことルームシェアしてた2人がふとしたきっかけで恋人になるお話なのですが、1話でそうなるのだけど、もうなにも違和感がない。違和感がないってのは「んん?」ってならないってことでつまりすんなり読める漫画力の高さにびっくりしちゃう。読み切りかな?と思えるほどのお話の良さとキャラの良さとテンポ感。神か?絶対に本にしてほしくて連載中に何度か感想を送ったくらい好きな作品。付き合うまでの過程も好きだが付き合ってからの日常の些細な風景にいる恋人たちを見守るのが好きなので波乱万丈ではなくありふれてる日々の中で起こるあれやこれやが好きな人は絶対に好きです。そうじゃない人も絶対に好きです。
みんな大好きどっちがどっちを抱く(入れる)問題にぶつかってしっかり挿入まで果すのでえろがないかもと心配しているあなたも安心して読んでください。えっちなときの秋貴(あきたか・受け)がしぬほど可愛いので、仁(じん・攻め)と同じ気持ちになれます。


ラスト・ノートが香るとき 1 しゅがーぺろぺろ

作者さんの名前がなんか可愛くていいなと思ったけど作品もとても良かった。あと表紙がとってもおしゃれ。
何の気なしによんだらめっちゃくっちゃえっちだった。最高。絵の綺麗さもさることながらストーリーも面白くて香水を開発している2人の話でなかなか知らない世界のお仕事ものって純粋に興味わくよね。
受けがえっちのたびにいい匂いが増してく描写があって!!それ!!その!!匂い!!私にも嗅がせて!!!!になるまじで人をえろい気持ちにさせるにおいって気になるいいよねロマンだよね(早口)
ただ匂いの良さで好かれて本当の自分を見てくれないのではという受けの葛藤があって俺の事どう思ってる?なんてきけなくて2023
しかもこれが!!まさかの続く!で終わってるしなんか不穏な空気漂ってても~~これも続きが出るまでしねないし2人が幸せじゃなかったらしぬたすけてしゅがーぺろぺろ先生!!
描きおろしもえっちで可愛いのでえっちで内容あるのが読みたい人にとてもおすすめです。いっしょに続きを待つ苦しみを味わおう。


口下手は恋に事故る 2 羽毛

こちらも2巻が出てハッピー最高踊ろうよの気分。
めちゃくちゃ元気出るBL。笑顔にしかならん。羽毛先生の特徴だと思うのですが、ギャグとトキメキとエロの入り乱れ具合がすごい(すごい)
さっきまでこんなに笑かしてきてたじゃんもう可愛い無理!のターンなの!?あんなギャグ路線の顔してたのにもうこんな扇情的な顔すんの!?えろすぎわろた!!こちら側の感情がジェットコースターで楽しめるギャグコメディハッピーウエディングバカップルのお話が楽しめるのはここ!!マダガスカル!!ではなくジャパン!!
両片思いも最高に楽しいけどやっぱり愛し愛され喜怒哀楽を一生一緒に過ごしていく2人を見守るのが私たちの宿命です(心臓をささげよのポーズ)
欲を言えば2巻で終わらないで永遠に続いてほしいけど羽毛先生の新作もみたいし人間てのは欲深いです。好きです。


プルーストの恋人 1  縞ほっけ

なになになに!?最近は続刊になるのが流行ってるの?主流なの?最高じゃん…みんな1冊で終わらなくていいんだよ…たくさん続きを描いてくださってありがとう夢みたいな21世紀へようこそ。
こちらもまさかの1巻では終わらないお仕事とプライベートオンオフBL(仕事とプライベートじゃ別人みたいなやつ)でとっても楽しい。びっくりするのが主人公たちの仕事がパチンコ業界ってところ。パチンコ台を作ってる側の方!すごくない?ここに何故スポットを当てようと思ったのか!新時代!私はパチンコのパの字も知らないので知らない情報がいっぱいで勉強になるし面白い。
そんでそんで何がいいって片思い!!なんです!!こちら!!
BLって両片思いかどちらかの片思い(受けか攻めのどちらかが先に好きなる)から始まって結ばれるわかりやすいお話が多いんですけど(もちろんすべてがそうじゃないよ)これは攻め→受け→好きな人のパターンきたーーーー!!本来ハッピーラブラブ厨なのでえろ漫画じゃない限り三角関係は得意じゃないけどリアルにみんな恋してる感じがあってとてもよかった。無理のない設定というか王子と姫が当たり前に結ばれるわけもなく好きな人に好きな人がいるのって嫌なんだけど好きなんだよな~~支離滅裂なんだけどわかる人だけわかって。
ほっけ先生の作品初めましてなんですけど絵も好きだし話も面白いしえっちだしで本当にBL界には国宝級の人材がどんどん生まれていって私は幸福です。
このタイトルもおしゃれで中身を読めばタイトル回収されるので是非読んでお、おしゃれ……!って実感してほしい。
この先の片思い三角関係どうなるのか気になるけどやっぱハピエン厨だから受けと攻めがしっかり結ばれて両想いえっちを見届けるまで死ねない。


二度目は正直  喃喃

見てよこのボリューム(見えない)258ページもあるのやばすぎ…神…どうなってるの…ありがとうございます。
読み応えあるわえっちだわ面白いわ3P超えて4Pもあるわでもう何も…言うことありません…。買って損なし。無条件降伏です。
セックスがうまいと界隈で有名なタチ(攻め)に立ち向かってネコちゃん(受け)にされちゃう攻め(受け)の話です。ほんまに攻め(攻め)がえっちの雰囲気作るのうますぎて「うわっ、」って声出る。
そんな攻めに負けたくない攻め(受け)が頑張るけど結局抱かれてどんどん可愛くなっていくのがちょっともうどうしたらいいかわからんくらい心臓がもたん…可愛すぎて…読者はここで死んでいる(感謝)
4Pになるくだりとかももうほんと~~に胸が痛いけどそのあとの甘いえっちが待ってるので全然OKです。気になるでしょ?何故4Pなのか!!
受けと攻め意外の外野が入ってくるの(物理的にも)許せない!人も納得できる4Pなので安心して読んでほしい。この4Pはファインプレー(プレイだけに)なので。


恋人契約中につき まつだいお

最近はTwitterで漫画の1話を載せる宣伝が多くなってきてると思うのですがこちらまんまとその手に網にかかり、導入を見て「え!良さそう」むしろ良さそうだから薄目で読んで本番は単行本で楽しもうと思って買わせていただいた作品です。Twitterってやっぱり最高。
本番、めちゃくちゃ良かったです。(言い方)いお先生も初めて作品を読んだんだけどさっぱり美しい綺麗めなイラストとは裏腹にしっかりえろくてびっくりした。神ってこの世に何人いるの??教えておじいさん。
絵がうまい人のえろシーンなんかなんぼあってもええですから、ええ、本当に、マジで。えっちのときの体位とか表情が良くてと~~~~~~~ってもえっちだよやったねみのりちゃん!
あとあと描きおろしと番外編が吐くほど可愛い…。恋に不器用な2人がうまくいって戸惑いながら"俺たちもう恋人なんだ"を実感するときほどイマジナリーご飯が進む。あとあとあと最後にこれだけ言いたいんだけど何故か修正が薄くて(言っていいんかな)この修正でGOサイン出したシェフを呼んで??一生推す。お前を愛すよ本当にありがとう好きです。あともちろんしっかり描いてくださっているいお先生にも!!合掌!!!!


ホワイトナイトビターポルノ 野花さおり

はいまず表紙!!そして本編開始1ページ目!!えろい!!えろすぎる!!ピピー!!えっち警察です(?)えっちすぎるので表彰します。
「最高の一本を知らずに一生を終えるなんて…!」と豪語するビッチな受けを一途に思う攻めにどんどん落とされていくというお話はわりとあるあるな設定なんですがとにかくえっちがえっちでえっちなんです先生!!
えろシーンがえろ漫画よろしくめちゃくちゃえろくてDLサイトでえろ同人買ったっけ?と錯覚するほどのえろさ(褒めてますすごく)
あとこの作品も修正が薄くってこんなに見せてもらっていいんですかこの金額で??どうして…??おおロミオあなたはなぜロミオなのばりの薄さ(???)これもかいていいのかな…あのなんていうかリアルよりの下半身(精一杯のオブラート)なのでとても…あの…こう…修正もっと入れたほうがいいのではとこっちが心配になる。いや全然入れないで欲しいけど本音は!全然入れないで!!修正を!!
とにもかくにも、野花先生がかかれる受けがとてもえっちで可愛くてえちえち純度100%です。可愛くてえろい絆され受けが好きな人におすすめ!


聞いて、俺の恥ずかしい音  吾瀬わぎもこ

タイトルの恥ずかしい音ってなんだろ~えっちの最中の音なんかな~って思ってたら全然違った。ちょっとダイレクトに書くの憚られるのですがトイレで小をするときの音です!!ドーン
新しい性癖の扉を開いてしまう1冊。私は意外とノーマルなのでこれといった強い性癖もなく、商業BLでこういうのを読むの新鮮で斬新でよかった。
偶然聞かれたことによってもう一度出す音を聞いてほしいとせがむ安藤(受け)に致し方なく付き合ってあげる寺崎(攻め)との関係が音を聞くだけじゃすまなくなっていくっていうストーリーはもちろんえろくって最高なんだけど!その中でも知らなかったお互いの一面が見えてくることによって、攻めが受けのことをあれ、なんか…かわいい…いやいやまさか?って徐々に…じっくりことこと落ちていくさまがとても良いです。あと私受けの赤面大好き侍なもので、安藤(受け)の赤面がいっぱいあってとっても…とてもよかった。えろい時だけではなく普段の笑顔も可愛いのがとってもキます。
あとがきでわぎもこ先生が音の描写を追及するために洗面所で水を流す動画を撮って資料にしてるというお話もよかったです。


わるい子の愛しかた 斧原ヨーコ

うっ、可愛い…。めちゃ良かった。受けが家庭のために仕方なくえろいことして稼いでいる先で攻めに出会うんですけど、お話が切なくて可愛い…。
これはもうとにかく渡すから読んで…絶対満足させるからBLです。
私は受け至上主義なので、受け至上主義みたいな攻めを見るとこう心がキュっとなる。俺をいつか好きじゃなくなってもいいからって諦めつつ愛してあげてそんな攻めに喝を入れてくるような受けと攻めの関係が…好きなんじゃ…わしゃ…。
綺麗な話だけじゃすまないちょっと暗めでダークよりな、こんな世界ゴミっていうところからこの世界もそんなに悪くないかもになっていく過程が好きなので…あ、これが私の癖か?もしかして?
何気ない会話のひとつひとつがとても好きな作品。綺麗にしっかり終わっているのですがリアルガチで続編が欲しいくらい好き。いい値で買います、いや買わせていただきますので何卒…!!


あなたの彼氏、預かります モキチヰチ

こちらは番外編ってかいたらあれなんですけど、あの、設定というか発想が面白すぎて試し読みで思わず買っちゃった作品です。
えろもあるのでしっかりちゃんとBLなんだけど、そんなことより面白さが上回っていって笑いが止まらない。どっちかっていうとギャグ漫画よりで、いやでもちゃんとBLなんだけど、いやでも!爆笑!になってしまう。作者さんの意図してないことだったら本当に申し訳ないのですが今ではもう表紙を見ただけで内容思い出して笑えるくらいにはインパクト一億万点。
まず彼氏を預ける託児所が出てくる。もう天才の発想としか思えない。ダメな彼氏をしつけて更生してくれる託児所というパワー設定が私の心をとらえて離さない。本来ならメインキャラに付き合ってる女が存在するのはNGと言っても過言ではない過激派の私なのだが面白さに負けた。
ちょっと?いやかなり?あほな受け攻め2人が愛しくて可愛い。ギャグだとかいたけどやることはしっかりやっているのでエロでもある。
小奇麗なBLに飽きたなとか、味変したいなとか、ツッコミどころ満載(お笑い的な意味で)のやつが読みたいという人にはうってつけです。
オムニバス形式で続編が出ているのですが、個人的には結ばれたその後の2人も私は見たい、、、です!


いかがでしたか?ここまで絞るのにもかくのにも読み返したりしてえらく時間がかかりました。
他にもあれもそれもこれも入れたかった作品はあるんだけど、どうしてもひとつの作品にかける時間を考えるとこれ以上はもう感想をかく気力がなくなってきたので諦めました。諦めるなよ。
毎日BLを読んでる私がかいているのでそこだけは胸を張っておすすめできます。同じ趣味嗜好の方やBLが好きな方の参考になれば幸いです。
最後まで読んでくれてありがとうございました。ごきげんよう。またどこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?