2022年4月のお気に入りBL

買っても買ってもまだ足りない。あんな攻めこんな受けいっぱいいるけど~ということでおすすめBLです。

ご注意
・ネタバレ有
・私が読んだ時期であって本の発売日とは異なります

甘い魔ものデートクラブ クロオ千尋

せ!せつめーできねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーけど続きくそ気になるじゃんかこれ完結してない!?ありがとうございます!!!と叫びたくなるほど続刊が楽しみ。
絵柄とタイトルに惹かれて読んだらめちゃくちゃよかった。正直続き気になりすぎていまpixivコミックでちょっぴり先が読めるので全部読んでしまったくらいには好き。それがまたすごいいいところで終わっているので続きがほしくてたまらない。これが焦らしプレイってやつか。
デートクラブのバイト面接を受けたチャラ大学生あつき(多分受け)は不合格になったはずがお金に困ってるからなんでもすると言ってしまい怪しい大人たちに嵌められ結局そこで働くことに~というお話です。文字にするとふーーんって感じなんだけど1話がわりと衝撃だから読んでくれ…読んでほしい。あっくん(あつき)はまあ1話から素行が悪くてこいつ好きになれるかな?と心配していたけど心配ご無用もう好きです。あっくんの幸せを願っている私がここにいます。
作中にはおそらく3カップリングぐらい(明記されていないやつらも含む)いてあっくんの相手はおそらく美少年の流風(るか)(多分攻め)だと思われるのだが流風がまだまだ謎が多くて超気になる。2人のやりとりが微笑ましかったりじれったかったりするのでむずむずするけどそれがまたいい。1巻では恋愛的な意味で2人にはあまり進展がないのと作者がはっきり明記していないので受攻表記に多分がついています。あと私の希望願望。
2人のほかにあと2組いてそれもまた超絶魅力的なのでもう語ることが多すぎる。おそらく3組のカップリングにBLのよさここに極まれりという感じが詰めに詰まっていておいしい。1冊の本にメインのカップリング以外って邪魔だなって思うことがあったりするけどお話構成がうまいのでまったく気にならない。3組とも良い。これが1つの本にまとまっているなんて信じられないという気持ち。肝心のえろいシーンはヒロくんとたいちゃんというカップルにだけあるのでちょっぴりさみしいけどお話が面白いので気にならない。という気持ちも嘘ではないが2巻はもっとあってくれると私はとっても嬉しいなって、いや、2巻もクロオ先生の思うがままにかいてくれたら本望です。


ロマンチックじゃモノ足りない たらふくハルコ

これも表紙のデザインと絵が好きだな~って読んだらよかった!すっごくよかった!!(クソデカボイス)
これの何がいいってあの、付き合ってるところからスタートなんです。泣いちゃう。もう結ばれてんの?嬉しくて泣いちゃう。
だいたいの恋愛漫画のストーリーって出会って紆余曲折あって付き合う♡までの紆余曲折部分を描かれることが多いじゃないですか。BLなんかは前もかいたかもしんないけど成年漫画よろしく1巻で完結するものが普通という感じなのでやっぱり出会ってなんやかんやで結ばれるまでのなんやかんやが描かれるんですよね。こちらはもうお付き合いしている2人のストーリーからはじまってるのでありがたい。付き合うまでの紆余曲折もみたいけど、付き合ってラブラブえっちしつつの恋人としての紆余曲折も5万冊はみたいからさこっちは。
端的にかくと付き合って3ヶ月たつのに全然えっちしてくれない新堂(攻め)に苛立ち早くヤろう!と深澤(受け)ががんばるお話です。ひゅー最高☆ハルコ先生の作品はじめてなのですが、絵も好きだしえっちのシーンもめちゃめちゃめちゃ最高にえろいくてまじで買ってよかった。
受けがえっちしてもらうために自分で自分を開発していたことにショックを受ける攻め(字面ややこしいな)がどうしてもはじめてが欲しいからって尿道開発のはじめてをもらおうとするシーンがえっちで可愛いくていちおしです。
えっちなところをプッシュしがちだけど内容はわりとハートフルな一面もあってほんわかします。でもやっぱすごくえろいです。


幼なじみ上司にフォーリン・ラブ 箱石タミィ

これも表紙がいい。表紙がいいシリーズか?パステルカラーにそぐわぬどえろさを兼ね備えた最高の作品です。
憧れの会社に転職した遠野(攻め)の上司水沢(受け)はなんと昔なかよくしていた幼馴染で!?仕事の出来る受けにどんどん惹かれてうっかり告白するも検討すると言われたのち幸せになります。
晴れて結ばれるのが最終話の直前なので最終話にしか!!えろシーンが!!ありません!!ドーーーーーン!!!
でもそれを補うかごとく恐ろしくえろいので無問題。タミィ先生もはじめて読む先生なんだけどキスシーンめっちゃっくっちゃえろいな?????????????びっくりした。これがぜんぎ???もはや最中だろ???というえろさ。ありがてえ。
特に好きなシーンがあって、いざ初えっちの際にお互い男同士は初めて…かつ2人は会社では上司部下の関係なので「いくぞ、最善を尽くせ」「よろしくお願いします!」っていうやりとりが可愛いくて好きです。ふふってなった瞬間に次のコマ、どえろやんけ。ありがとうございます。
あと描き下ろしのやきもちえっちが最高に可愛い。えろい。可愛い。えろい。えろい。可愛い。無限ループ。やきもち妬いちゃう受け可愛すぎかて、、、!とにかくえろシーンがすごいのでタミィ先生の他の作品もえろみたさに買います。


いとしの毛むくじゃら 赤いシラフ

試し読みでギャグかなと爆笑したんですが、「純愛だよ(おっこつくん)」でした。
体毛が薄いことにコンプレックスを抱く辻(受け)が突然異世界トリップ!異世界先の王子ファル(攻め)と末永く幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし。なんですが!なんで試し読みで笑ったかっていうと設定がすごくて!異世界では毛むくじゃらであることが当たり前。毛が無い受けは全身恥部で歩いてるって言われるところからスタートするからです。おもしろすぎる。これだからとんでも設定はやめられないぜ!
受けに毛が生えてないことに興味津々の攻めがいろいろ触っていく描写がそれはそれはたいへんEROい。すんげーえろい。なんなの?えろすぎてキレそう!挿入なしでなんでこんなにえろいのか!?受けというなの宝物(怒られろ)
あっちこっち触って翻弄されていく受けが可愛すぎるし、反応をみてどんどん惹かれていく攻めも可愛すぎる。お互い素直じゃなくてすれ違っちゃって切ないシーンがあるもののしっかりハッピーエンドエッチなので安心して読んでほしい。
異世界の設定もしっかりしているので「は?」となることもなく異世界ものとしてもおもしろいしBLとしてはえろいし最高の抜き作品だと胸を張って言えます。


アンダードッグ・パピーラブ 茶渡ロメ男

おしゃれな表紙とは裏腹にコミカルで笑える良き作品。
私は芸人さんが好きなほうなので芸人を題材にしたBLってこう、なんていうか読みづらい(創作してたやつがいうな)のですが、1話でガツンと笑わせてもらったのでよかった。真っ直ぐな下ネタに俺は弱い。
芸人の成瀬(受け)は片思いしていた相方に振られやさぐれて泥酔したところに美少年ヒカル(攻め)と出会い「僕にセックスを教えてほしい エッロいやつを」と脅され流されあれよあれよと絆され無事恋人せっくすを果たすお話。
このお話は攻めのヒカルくんが高校生で高校生なんだけど高校生らしくなかったりらしかったりとくるくる表情を変えてこれが若さかってなるポジティブさと天然さと性への探求心と優しさで出来ているのでとっても癒されます。私は基本攻めより受けのほうが好きなのですが、人間として可愛いなこいつってなるタイプなので読んでいくほどにこちら側も絆されていく。
この作品も最後の最後まで挿入はないのですが受けがひたすら快楽に弱いので挿入はなくてもえろいシーンはたくさんあるので満足度は高い!やったねみのりちゃん!
コミカルといったがコミカル部分は攻めに全振りされているのでストーリー自体はちょっとシリアスもありつつ攻めが愉快なのでそこまで暗く重くならずさらっと読みやすい作品。午後の休憩にぴったりです。


蜜果 1・2 akabeko

BL界騒然BLこと蜜果。騒然に偽りなし!!!!!!!!!!

実は4月はこれだーー!!って思う作品にあまり出会えなくて蜜果はもともと1年前くらいに発売されたときに読んでいた作品なんですけどつい最近18禁版が電子でもあることを知って読んだので無理やりここにねじ込みました。
何が違うのかってナニです。ナニの修正が違います。
リンクは通常版ですがオトナの方は是非オトナ版を購入してほしい。というかすべてに18禁版がほしい。切実な願いよ届け!!

蜜果は落果という作品のスピンオフで、人気ホストのレオ(受け)が風俗店の店長 貴宏(攻め)に滅茶苦茶に抱かれる話です。もう一度かきます。受けが攻めに滅茶苦茶に抱かれる話です。この通りだから。読んだらわかる。
冒頭は別カップリングの2人がいるのですが、そちらも落果を読むとわかります。これ単体でも読めるけど貴宏とレオ2人の始まりは落果なので必然的に落果も読みたくなります。蜜果のあとに読んでもいいけど順番としては落果を読んでからのほうがわかりやすいです。

BL作品で泣くことってあんまりないけど蜜果は泣きます。こんな書き方したくないというか、泣くかどうかなんて人によるから感情の押し付け何やねんしらけるってなっちゃうかもしれないけど本当に何度読んでも同じところで涙溢れて止まらんうえにめちゃめちゃ抜ける。どないなってんねん。もーこれなんてかいたらいいのかわかんないくらい良すぎる。ハマってない人の意見逆に聞かせてくれ。
お互いのことが大好きすぎてぐっちゃんぐっちゃんにこんがらがってこじれてる大人の恋愛模様よすぎる。これが己だったら恋愛無理ゲーやろって思うけど他人なのでOK。ぐるぐるもだもだうじうじ考えてるの最高に胸がつまるしきゅんきゅんして息できないしakabeko先生のえろがえろすぎて動悸息切れ幸せの呼吸!いちのかた!!
すっごい長編映画かドラマみてるんかってくらいドラマチックでえろい。セリフがいちいち刺さる~~~~~~~無理~~~~~~~~~~~!!!!
好きなセリフありすぎて選べない。おええ、たすけて。もう全部でいいですはい好きなセリフは作中全部です。
2人の仕草とか態度から考えられるバックボーンとかそういうのが全部見えてきそうな話の作りになっててすごい。語彙力がこい。ちゃんと愛し愛され恋人同士♡になってからももだもだうじうじがあるのが本当に最高。BLカップルがすれ違って喧嘩したのちにする仲直りせっくすなんかなんぼあってもええですからね。いやまじで、一生やっててくれ。
レオが店長を好きすぎて空回って馬鹿で可愛いのと店長がレオを好きすぎるくせに言葉たらずで巨根で最つよ彼氏なのが本当に最高のカップルです。
2人が幸せでいてくれたらそれが私の幸せなので今後も2人の幸せを見せてくださいakabeko先生よろしくお願いします!!


いかがでしたか?今月はわりとえろい作品目白押しになりました。
今日も今日とていかれたレビューを書ききって達成感がすごい。
誰に言われたわけでもないのに何をやっているんだと正気になったら終わる。
ほんとは作品を読んだらTwitterで即感想を呟いたほうがリアルタイム感もあって作者にも伝わるスピードがはやくていいのではと思いつつそしたらこのコーナー打ち切りになるなとも思いつつ来月もまたかけたらいいなとも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?