2022年夏のおすすめBL大特集

みなさんご機嫌麗しゅう、萌えみのりです。
私ってば寝ても覚めても朝も昼も夜も男同士のいちゃつきのことしか頭にないくせにこの活動をさぼるなんてそんなこと許せませんよね。
どうして7月のお気に入りBLをかいてないのか私にもわかりません。7月の記憶がございません。過ぎ去った過去は捨てて今を大切に、偉い人もおばあちゃんも言っていたかもしれない。言ってないかもしれない。
そんなこんなで8月も記憶がないまま終わっていったので必死でこのnoteを書きあげたいと思います。

ご注意
・ネタバレ有
・私が読んだ時期であって本の発売日とは異なります
・正しいあらすじはリンク先でチェック!

おしえて僕の神様 瀧本羊子

すごい、よかった、です。もう感想がありきたりになっちゃうけど本当に読んでよかった。
ちょっと特殊設定なBLで、特殊といっても異世界にいったり妊娠したりする世界観じゃなくて日常のでもそういうことってまわりにあるよねという他人から見たら異常な世界を当たり前に生きる物語。
表紙デザインの良さに惹かれて買ったんですけど個人的にすごく好きだった。何度でも読み返したい。

とにかく誰にでも、どんな時も、いついかなる場合でも他人に優しい真心(受け)には熱狂的な信者が多くいる。親友の慧(攻め)はそんな真心に片思いしていた。高校の卒業式を機に思い切って告白をしなんと晴れて両想い。ところが真心から「じつは俺 かみさまなんだ」と言われて????
私も????ファンタジーはじまる!?と思ったら実は全然そういうことではなくてすげー深いんだよこれ…。この作品は是非ネタバレなしでよんでほしい。でも感想かくとネタバレしちゃうから読んでから読んで。ネタバレいくぜ。
真心はいわゆるちょっと宗教てきな、他人のお悩みを聞くことでかみさまとして崇められているんだけど、かみさまでいることと、慧のことを好きでいることが自分の中で天秤となってぐらぐら揺れてみんなを助けないといけないのに自分だけが幸せになっていいのかっていう葛藤が描かれているのがもうめちゃくちゃなんていうかすごい。かみさまの真心も慧を好きな真心もひとりの人間でそんな真心を描く瀧本先生の表現力がえぐい最高。
かみさまとして生きてる真心の葛藤がほんとうにぐあ~~~ってなる。必要とされるならやらなくちゃってかみさまをやってるはずだったけどそうすると慧との時間もなくなって難しい辛い悲しいでもどうすればいいのってどんどんぐちゃぐちゃになっていくの見てくれ~~~!
かみさまだけど慧の前では年相応の男の子で、えっちなこともしたいよってアピールしてくる真心がいじらしくてえっちでかわいい。正直私は受けのキャラが良ければいいみたいなとこがあるんだけど、この作品は攻めもすごく良い。かみさまをしてる真心のことを真剣に考えて向き合って決断する慧めちゃくちゃ良い。
すごい好きなシーンがあって、「かみさまとか考えずに今したいこと教えて」って攻めが受けに聞くの。わりとシリアスめに。
そしたらさあーーーーーーーーー!答えがさあーーーーーーーーー!
「慧とセックスがしたい…です」
はい1000000000000000000000000000000000000点!!!!!!!!!!!!!!!!!
しよう!!!!!!!!!すぐしよう!!!!!!いやすぐは無理!腸内洗浄からはじめよう!!
そのあとすごい照れて「えろいことばっか考えてるバカだと思った?」っていうんだけどそんなことあるか~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
「バカはおれだよ」ってさりげなく言う慧に泣いてしまう。
そのあとえっちしようとしてでもかみさまの仕事がはいって出来なくてまた悩んで悩んで超絶クライマックスネタバレなんだけど、「かみさまとして俺を見殺しにするか、みんなを見殺しにして俺と生きるか選んで」って慧が跪いて手をとるの反則でしょ無理泣いちゃう好きです。そのあとやっとセックス…は準備がいるので出来ないけど抜きあってようやく2人愛を確かめているの最高です。挿入はなくてもえっちだ~わ~い!1冊の物語としてのクオリティがすごく高くて充足感がすごい。最後のシーンもめちゃくちゃ好き。是非ネタバレなしで読んでくれ!(無茶)


タカラのびいどろ 鈴丸みんた

はい、こんにちは!みんな大好きみんた先生の新作だよ!らっしゃいらっしゃい!
どんなに好きな先生で作家買いしていてもこれ受けと攻めが逆だったらな~なんてことも悲しいけれどあると思います。これはそんなこと微塵も思わせない私の好きな受け攻め大直撃スペシャルです。みんた先生、ありがとう。

昔助けてくれた恩人の宝(攻め)を目指して福岡から上京した大進(受け)は大学でその恩人と出会えるものの全然相手にしてもらえなくてぴえん。でもがんばる!という健気受けにだんだん絆されていく攻めのお話です。

何がいいってもうとにもかくにも受けの大進(たいしん)がまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い。みんた先生の画力もさることながら大進は田舎の純粋無垢な少年感ごりごりでえろいことも知らないんじゃないのかと不安と母性のはざまで揺さぶる最高の受け。好きじゃ。最初は攻めに「気色わる」とか言われるんだけど、会話できてうれしいとか好きなもの知れてうれしいとか些細な事で喜ぶ大進イエ~~~イめっちゃ可愛い~~~~~~~~んですわ。びっくりする。多分目に入れても痛い。それは痛い。でも可愛い。九州の方言で話すのも可愛い。
本当に最初の1ページなんなら表紙から裏表紙まで一生大進が可愛い。大進で出来ている。攻めもちょっといじわるで、まだ憧れの好きか恋愛の好きかとかわからないっていう受けにどんどん論破して付き合っちゃうプロセスめちゃくちゃ好き。
かーーー!!!!そんで見てくれ!!ちゅーするだけで真っ赤になっちゃう大進を見てくれ!!両想いになってからどんどん攻めが受けのこと好きになってくの本当に大好きというか攻めも受けも100:100でお互いが大好きなのが大好きなのでその100:100になる過程が見事に描かれているので幸せハッピージャムジャム最高踊ろうよ!踊ります。
そしてなんといっても描き下ろし!!
描き下ろしが!!2人の初えっちなので!!そんなの絶対好き!!!!!!
読者全員がみんた先生に心臓を捧げた瞬間です。
おやすみの3日間を使ってセックスする話なんだけど、可愛いに全振りしていた大進にえろさが加わったらそんなのもう抜きどころ見どころいっぱいにしかならなくない?うん、そう。
安心と信頼のみんた先生の満足度が高いBLです。本当にみんた先生のかくイケメンがイケメンでも~~~すき。生まれてきてくれてありがとう、みんた先生。しゅき。


割れたカップを戻すには ヲリコリコ

まず絵が好きです、付き合ってください。表紙ぼれして買ったんですけどパッケージが好みだからっていう勢いでいって失敗することはままあるかと思いますが…成功です!!!!!おめでとうございます、可愛い男同士のいちゃいちゃです!

付き合って10年の圭太(攻め)と桔平(受け)はお互い言えない悩みを抱えていたそんなある日、思い出のマグカップを割ってしまったことにより『現在の攻めのところには10年前の受けが、10年前の攻めのところには現在の受け』が入れ替わるという表紙からは想像もつかないまさかのとんでも展開が待っています。
でも大丈夫!!めちゃくちゃいいから!!こんな異世界転生ではないな、タイムスリップ入れ替わりみたいなことが起きてみんなが夢見る若き日の相手とのえっちなシーンが両方描かれているので安心してください。いやーほっとしたね。
というか本当に表紙で可愛い系なのかな~と思いきやがっつり1話から挿入シーンがあって思わず感謝しちゃった。というかこの絵柄でこんなえろいの!?え…好き…むり…抱いて(受けを)という感情5000%。今までどこに隠れていたんですかヲリコ先生は!?こんなのもうファンになるしかないです。すきぴ。
入れ替わってファンタジーかと思いきやお話もまったく破綻してなくてお互いの悩みに知らないうちに歩み寄っていけたり、その悩みもなんていうか長年付き合った恋人同士ならではみたいなリアルな悩みですごくいいです。
かいちゃうけど受けの悩みがえっちが素面で出来ないことなんだよな。良くないですか?今更もう家族みたいな関係置になってしまった攻めと好きだなんだと言いながらあえぐのが恥ずかしくてお酒を飲まないと出来ない受け可愛すぎませんか?はい、可愛いです。入れ替わりのち、元に戻ってする素面セックスが最高なので部屋の壁一面に貼りたい。それくらいえっちで可愛いです。きゅんきゅんラブラブいちゃいちゃハッピーしか残らんです。最高こういうのがいいんだよ。もっとお願いします。


湯気のむこうに朝をみる 三上志乃

ストーリー的にはそんなに尖った珍しいものではないんだけど、なんだろう、キャラクターが醸し出す雰囲気がすごくよかった作品。

付き合っていた彼氏にふられ実家の銭湯に帰ってきた匠(受け)の前に現れた下宿中の早月(攻め)からキスされ告白され戸惑いながら絆されていく青春ロードムービーみたいなBL。
多分1億回くらい言ってると思うけど攻めが受けのことをとにかく好きなのが好きなので、振り向いてもらうために頑張る攻めは美しい…美味しいです。
恋愛初心者年下の攻めが受けにだけドキドキしたりするのっておかしい?って友達に聞いちゃったりしておいおい可愛いかよ。恋を自覚してから攻めが受けに「俺 頑張りますから」ってぐいぐい来られたらそんなの落ちるでしょ。イケメンだし。
変に急ぎすぎたり当て馬が突然出てきたりとかもなくゆっくりじわじわ過ぎていく日々に浸食していく感じの心理描写で、恋だの愛だのにじたばた悩む2人が丁寧に描かれているのがすごくいい。眩しい。こんな恋愛してない。
そんな紆余曲折からの両想いラブラブエッチがしっかりあるので最後まで慌てず騒がず落ち着いて読んでください。えろいし可愛いし最高。なんだこれは?夢か?夢じゃない。続きもわりと読みたい2人のラブロマンス。


ビタープレイメイト 西本ろう

最近DKBL入れてない?と思って選びました。表紙見たらわかると思うけどこれはすっごくえっちなDKです!
幼馴染の男子高校生なんかなんぼあってもええですからね。
久しぶりに再会したら受け(ガク)の自慰を攻め(タカラ)が目撃しちゃって手伝ってそっからなんか抜きあう関係になって当て馬てきなのが出てきて恋を自覚してへそピあけて結ばれます。

覚えてる限りだとこんな感じ。不安になるあらすじ書くな。ちゃんとしたあらすじはシーモアとかで読んでくれよな!

ろう先生の作品は絵がえっちだよね。わりとシリアスなイメージあったけどまさかDKを描いてくださるなんて感無量。見返したら本編開始1ページ目から股間丸出しで抜きあってたわ。そりゃえろいわ。
受けの片思いから始まってるんだけど、抜きあいからやがてセフレになって悶々としてると攻めの友達がナイスパスくれるんだよな…。これは良い当て馬。良い働きをした当て馬の幸せを願う。それが俺たちだ。
わかっちゃいるけど王道展開って胸アツじゃん?だから攻めの友達が受けにせまってるところに攻めが颯爽と現れるやつ、わかってるけどやっぱりドキドキきゅんきゅんして最高。
しかもこの作品そのシーン何がいいってめちゃくちゃえろいんだよな。
舌ピをあけるの手伝ってやろうか?って顎クイして舌出してる受け(理由があってこうなってるので受けを責めないでください)のもとに「いいわけねーだろ」って見開きつかって攻めが助けにくるの少年漫画だよこんなのかっこよすぎかて。私が受けならいっちゃうね(?)
こじらせすれ違いセフレ関係が結構メインだったので普通にラブラブ編がみたい。仲良しDK可愛い。一生見てられる。ろう先生、同人誌での番外編ご検討いかがでしょうか。


あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから) 2 たなと

待ってた・・・待ってたよお!!
2年越しの新刊だよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あちらこちらを説明するのちょっとややこしいんだけど、シリーズとしては4巻目になります。
『あちらこちらぼくら』で上下巻(新装版)
ここが始まりで高校生編
『の、あれからとこれから』がついてるのが現在連載中の社会人編
順番としては高校生編から読むのをおすすめします。これは途中から読まないほうがいいです。

高校のときからのこいつらを見守っているのかと思うと社会人になって結ばれてえっちまでいくの信じられない感動が押し寄せる…。ここまで長かった。
超簡単に説明すると、高校生のクラスメイト同士である園木(受け)と真嶋(攻め)のそれぞれの物語、人生。高校生編はえろのえの字もなく超絶健全青春人間漫画です。知らなかったんだけど、レビュー読んでたら当初の連載は一般誌だったみたいで、なるほど納得な内容。ボーイズがラブしてるのがメインじゃなくて本当にひとりの人間としての生活が描かれている。
高校生ならではの友達関係とか受験とかそういうたくさんの出来事の中のひとつに過ぎない友情や恋愛にぐるぐる悩んだり考えたり迷ったりするリアルな日常を見事に描き切っているたなと先生まじたなと先生!です。どうしてこんな漫画かけるのか純粋な疑問が浮かぶほど出来が良すぎるというか漫画の漫画度がすごく高い。何を言ってるんだ?
好きな人がいるだけで人はこんなにも変われるんだっていうよくあるラブストーリーにはつきものみたいな感想なんだけど、読んだらわかる。すごい作品ほど説明無理ゲー。
最新刊ではただのクラスメイトだった2人が漫画の中でも長い年月をかけて疎遠になったりしたけど大人になって恋人になってえっちしちゃうんだからこっちはお祭りだよ。こいつらもこういうことするんだな…と腕組み後方面でまじまじと見させてもらった。良さを語るには語彙力が足りないのだけれど、園木と真嶋の人生終わるまで見届けたいというか見届けさせてください。それまでくたばれん。


葵さんえっちしよ! おんせん

ひえ!可愛い!!なんだこれ!!かわいい…ずっとかわいい…最後まで可愛いに包まれた良作品。

バーでバイトする春翔(受け)は大好きな店長の葵(攻め)と晴れて付き合うことができたが中々手を出してくれない葵さんにあんな手こんな手を使って「えっちしよ!」とがんばる春翔と葵さんの攻防が無限可愛いしえっちもします。
全体的に絵柄も相まってほわほわ~んとしてて絵本でも読んでるかのような可愛さに包まれたら時々ギャグでこういう感じか~あはは~とか気抜いてたら突然のエロスが差し込まれておいおいいいんですかここまで見せちゃってというお店に来た感じです。
攻めとえっちするために必死になる受けがとにかく可愛くて可愛くて孫か?お菓子あげようね。一生懸命で犬みたいというか小動物てきな可愛さなのにえっちなシーンではそんなの吹き飛ぶくらいエロくなっちゃう受けに攻めも私もメロメロ(死語)。可愛くって事件性がないえろコメBLが読みたいときにとってもおすすめ。えろいのに癒される。素敵なことですね。


セフレ、やっぱなしで! 紅

スピード感あふれる陽キャBL
とにかく最初からぶっ飛ばしてて圧倒されて笑っちゃった。いい意味で、です。あ!これDKじゃん~はなまるあげちゃう!
クラスメイトとカラオケに来てた月岡(攻め)はトイレで時枝(受け)と出くわして巨根の悩みを打ち明ける。すると時枝(バカ)から「俺と一回セックスしてみらん?」という提案でセフレになっちゃって~本気になっちゃって~結ばれちゃって~Love forever…

スタートがもう面白くてダメ。トイレで攻めの股間みた受けが「でっか!あっごめん!俺だけ見たのフェアじゃないけん俺のも見ていーよ!」から始まるのもうダメでしょ。バカな子ほどかわいいんじゃ…愛しい…愛い。
作品のノリが全部頭の悪い陽キャ(偏見)で出来ているので楽しい。
友達の女の子とかの会話も陽キャでめちゃくちゃ面白い。
「あんたらってマジでヤってんの~?」
「ガチでヤりまくってるよ まじ猿期」ダブルピース!みたいなノリ。強い。こんなん笑うしかない。陽キャエグい。今時の高校生はすごいね。陰キャには到底できない青春を疑似体験させてくれます。
体の関係からちょっとずつ好きになっていく過程とかすれ違いが起こるけど陽キャだからすぐ解決します。受けの時枝くんがとにかく明るくてバカで素直で優しいので気持ちが暗くならないのでいいです。
いい雰囲気のときも時枝がバカなので笑っちゃう。でもえっちで可愛いのでOKです。何も考えずに楽しくキメたいときに読むのが最適。このジェットコースターに身を任せるだけでえろと笑いと陽キャが手に入ります。
あと表紙が爽やかでいいよね~!ギャップやべ~~。


恋するサディスティックサービス 渡辺馨

かあーーーーーーーんわいいーーーーーなおい!!ストーリー展開は少女漫画みたいに甘いのにしっかりばっちりえろい。バランス完璧、私助かる。

ドSキャラで売ってるバンドのヴォーカルすばる(受け)は打ち上げで出会ったバーテンダー龍之介(攻め)に本当はMだと見抜かれてしごかれてハマって抜け出せくなっていく成年少女漫画です。いやBLなんだけど。
Mとしての快楽にどんどん沼っていく受けがほんと~~~~~~~~~~~~~~~~に可愛い。馨先生の美麗イラストが可愛いしえっちなのを加速させる~サイコ~~~イエ~~~~イ!感じてる顔がいいと嬉しくなっちゃうよね?どのコマをとってもすばるが最高にえっちな顔しかしてないので抜け度抜群!感度良好!(受けの)
成年漫画よろしくのえろさが毎話毎話天元突破してるのに、後半は快楽だけじゃなくてスマホにうつる相手の連絡先の名前みるだけでときめいてどうやって連絡したらいいかわからなくなるの、少女漫画の極みじゃない?本当に可愛い。うう、がんばえーー!結局連絡できないまま時間が経って攻めがバント活動やってるところに会いに来て目があってファンサに見せかけた攻めへの「好きだよ」ではい落ちます。無理。ありがとうございました。
かっこいいドSで売ってる受けが攻めの前じゃえっちなMになるやつ嫌いなやついる~?いねえよな!!私と握手!!!!!!!!!!!!!
とにかくえっちなページが最高にえっちで可愛いので全世界に見てほしい。私はこれの無修正版が出たら欲しいよ。出してよえろい偉い人!


読み返したらずっと可愛い可愛い言うてるね。
受けは可愛いから仕方ないか…自然の摂理だもんな。
夏の特大号スペシャルと思ってたくさんかくつもりだったんですが、そうこうしているうちに秋が訪れようとしているので泣く泣く選抜メンバーを絞りました。
どれも何度も読み返してる好きな作品たちです。是非あなたにも気に入る作品があれば嬉しいです。

それではまた次回。同じ月に更新できるかな。それはどうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?