見出し画像

やっとの思いで病院へ

ここ数日、痛みが悪化してずっと寝たきりでしたが、薬を切らしてしまっていたので、やっとの思いで病院に行きました。

‪今の私は、部屋の光でさえ目の痛みになっていて、日中もカーテンを閉め切って電気を消して寝たきりです。

スマホの光でも痛くなることが多いのですが、今日の注射と点滴のおかげで、まだあまり痛くないうちに、現状を書いておきます。

今は、発症当時のようにサングラスを掛けないと外出出来ないです。主治医曰く、それは線維筋痛症の最も悪い症状の1つだそうです。‬

‪また、特に昨日は身体がガチガチに硬直していたらしく、同病の方でも眠ってしまうような筋弛緩の筋肉注射を打っても、右腕が伸ばすか畳むかしか出来ない状態でした。

当初する予定だったCT検査等も「この状態では出来ない」と言われて延期。

「線維筋痛症の病院があったら入院」と言われたのですが、そんなものはないから先生もどうすることも出来ず。‬

「少なくとも1ヶ月は安静に過ごしてください」とのことでした。

‪数日間食べ物もほとんど口に出来ていなかったので、4時間かけて栄養点滴。

血管が細くてすぐに痛くなるため、何箇所も針の場所変えながらなんとか打ち終えて、帰って来られました。

帰宅して、届いていたダンボールを開けたら、フォローワーの方から、少し早めの誕生日プレゼント🎁が…!!

しかもそれは、今の真っ暗な部屋での生活に希望を与えてくれるようなお月様でした。

とても嬉しかったです。

他にも少し早めだけど…ってプレゼントを贈ってくださっているみなさんがたくさんいらして。まだお礼が出来てなくて本当にごめんなさい🙇‍♂️😭

痛み以外は、不安と恐怖しか感じられないけど、応援してくださる方がいることだけは忘れずにいます。

本当に本当にありがとう。

麻宮もころ
Mocoro Mamiya

☆☆☆☆☆

線維筋痛症の闘病支援にご協力お願いします。

ポルカから応援→ https://polca.jp/users/mocoromamiya (50円から応援ができます)

また、このnoteからもサポートが出来ます。

どうか応援よろしくお願いいたします。


線維筋痛症という難病と闘っています。サポートしてくださると治療費に充てられます。宜しくお願いしたします。