見出し画像

<自己紹介>

○ もやし親父 とは

・会社員やってます
・音ゲーが大好物です
・特にギタドラが大好物です

・家ゲーも好きです
・漫画も好きです
・どちらかといえばインドア派です

・音楽は主にメタルを聴きます
・でも色んな音楽も好きです

TOP写真は不死身のアンダイン戦で15回敗けた時のやつです。

何卒よろしくお願いします。

○ このnoteで書きたい事

・基本的には健忘録がわりです。

毎日の生活の中で頭に浮かんでは消えていくものとか、大きな思い出が残るイベントがあった時に、「せや、noteがあるやんけ!」と思い立って色々書いておける場所にしたいと思っています。

旅日記とか、

音ゲーの検証記録とか、

映画の感想とか、

おいしいごはんの記録とか。

・クソデカ感情を処理する場所

人生、心穏やかに暮らしたいと願っていても、どうしても「アアアアア!!!」ってなる時があるわけです。
その「アアアアア!!!」を冷静に分析して、

ア⇒感情の起伏点
ア⇒起伏の切っ掛け確認
ア⇒自分の持つ情報と整合
ア⇒理論提示
ア⇒結論と伝達
!!!⇒投稿

とする場にしていきたいと思ってます。投稿内容について、共感して頂ければとってもとっても嬉しいです。

立派な言葉で引用するとしたら、
「ブレインダンピング」「ジャーナリング」という手法に近い事をするイメージかしらと思ってます。頭の中にあるものをひたすら文章にしていくことを「書く瞑想」っていうんですって。

私の頭の中は基本いつも騒がしく、まとめて吐き出したり整えたりする媒体が欲しいなと常々思っていました。そこで「せや、noteがあるやんけ!」となったので、有効利用していきたいなと考えています。

たまに狂ったような長文を書きます。
何卒よろしくお願いします。

○ おまけ1:属性一覧

我が人生の方向性に影響を与えた一例です。

・ゲーム

ギタドラシリーズ
(及びBEMANI全般)
ゼノギアス
マリオシリーズ
ゴエモンシリーズ
ポケモンシリーズ
ディスガイアシリーズ
サモンナイトシリーズ
君が望む永遠
UNDERTALE
月姫
Fate/stay night

・漫画

皇国の守護者
HELLSING
ドリフターズ
ブラックラグーン
ジョジョの奇妙な冒険
ラブひな
幽☆遊☆白書
HUNTER×HUNTER
烈火の炎

・音楽

BEMANIアーティスト全般
メタル系アーティスト多数
System of a Down
THE ALFEE
井上陽水
安全地帯
シャ乱Q
オメでたい頭でなにより

・思想

スペンサー・ジョンソン
フリードリヒ・ニーチェ
バートランド・ラッセル

・ライター/テキスト

pato
ヨッピー
山本一郎
ワタナベ(ろじっくぱらだいす)

・イラスト

黒星紅白
原田たけひと
高野音彦
赤松健
平野耕太

○おまけ2:音ゲー歴

・ギターフリークス

始めた切っ掛けは↑こちら
歴:2000年5月~
2024年現在:最高スキル8200くらい

・ドラムマニア

歴:2001年1月~
2024年現在:最高スキル7500くらい

・ポップン

ポップンフィーバーの後期くらいから
ギタドラ以外の音ゲーを本格的に触れ始めたのはここから
2024年現在:最高クリア48(2曲)、46全クリアまであと5曲くらい

・ノスタルジア

初稼働当初から
2024年現在:グレード5900ちょい

・jubeat

本格的に触り始めたのはknitから
saucerでは食材検証という修羅の道を歩む
実力的にはレベル10台にフルコンが2曲くらいある程度

・弐寺

GOLD(14)から
一番最初に選んだ曲は時間切れで選んだ「op.31 叙情」
無事FIELDし、トラウマを刻む事に成功。酷い事故である。
2024年現在:最高段位 SP8段/DP6段

・他、触ったことある音ゲー(AC限定)

ボルテ 最大クリア:17
DDR 最大クリア:SP15
リフレク 稼働当初から触ってた
ダンスラ 稼働当初から触ってた
ミライダガッキ 稼働当初から触ってた
キーマニ ACでは20クレくらい(家庭版ばっかやってた)

五鍵 ファーストコンタクトはFINAL
maimai ほぼ初代のみ
ビースト 連動企画制覇+20クレくらい
WACCA 40クレくらい
チュウニズム 15クレくらい
クロスビ 10クレくらい
グルコス 10クレくらい
太鼓の達人 10クレくらい
ミュゼカ ちょこっとだけ
クロノサークル ちょこっとだけ
オンゲキ ちょこっとだけ
三味線ブラザーズ ちょこっとだけ
DJ MAX TECNICA ちょこっとだけ
ダンエボ ほんとうにちょこっとだけ
ダンアラ ほんとうにちょこっとだけ
DIVA ほんとうにちょこっとだけ
シンクロニカ ほんとうにちょこっとだけ


以上です。
何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?