見出し画像

雨でも進め

2024年5月13日(月)

いつもどおりに起床。
かなりすごい風が吹いて、雨も降りまくり。
週の頭から滅入る天気だ。
支度をしてスムージーで気分をまぎらわす。

仕事開始。
休み中に届いていたメールの処理をして、やることをやってから休憩。

雨は降っているけど、なんだか外に出たい気分。
幸いなことに雨足も弱くなったので、傘をさして駅前まで歩く。
吉野家で牛丼をテイクアウト。
結構汗をかく。涼みながら牛丼を食べる。いい時間。

仕事再開。
パンツ一丁で報告書に集中。
思ったよりもはかどる。
リラックスの時間は大事だ。

商談。あっさり終了。
残りの時間でレポートの作成をして仕事終了。

雨が止んだようなので傘を持たずに夜さんぽ。
近場をフラフラして、ラーメン屋に入る。
部活帰りの男子とチャラそうな女子がそれぞれのボックスで、それぞれにデカい声で話していてうるさい。
ただこういった活気に出くわしたのは、ホント何年振りだろうかと思う。
コロナウイルスはまだあるけど、打ち克ってきたってことなんだよな。

店を出ると、雨が降っている。
仕方ない、濡れて帰ろう。
大雨でないから良かったと思おう。

自宅到着。ノルマは無事に達成。
風呂の準備をしている間に本を読む。
風呂に入ってゆったり。
録画していたドラマを観てまったり。
『95』をリアルタイムで視聴。
Q、なんだかすごい方向に展開しそう。
勝矢さんが10代のヤンキー役はムリがあるけど笑えてしまう。

ウダウダと過ごして、深夜1時ごろ就寝。
明日は晴れるかな?

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,575件

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。