見出し画像

あれ今日は日曜日だったのか

2024年5月5日(日・祝)

10時ごろ目が覚める。
なんとなくテレビを観ながらゴロゴロする。
お昼前に起きて、掃除やら洗濯物をたたむなど。

調べものをしていたら時間が経過。
ラジオ番組の編集をして、食材の仕込みをしていたら夕方手前に。
今日は何もしていないな。

ラジオ番組を聴きながら、とにかく近所を散歩。
昨日に続いてTシャツで過ごせるのが心地よい。
ブックオフにより、いろいろと欲しい本を物色。
この値段で買えるならば、今度まとめ買いしてもいいなと思う。

スーパーへ行き、柏餅を買う。
冷凍食品が安かったので購入。
ちょっと出費が多かったかも。

そういえば今日はまともに食事をしていなかった。
ラーメン屋で新商品の胡麻だれつけ麺を注文。

う~ん、もう一声欲しかったかな。

あえて歩道橋を渡り、歩数をかせぐ。
本日のノルマを達成。

なんとなく、のんびりとする。
何かしないとで、風呂に入る。

仕込んでおいた納豆たこキムチを少し食べて、柏餅で端午の節句を感じる。
今日は祝日にして日曜日。
なんかそんな感じがほとんどしなかった。

山口一郎さんのドキュメントを視聴。
自分が置いていかれる状況。
私も経験があるし、これからはもっとそうなると思うと不安ばかりがやってくる。
それでも自分らしく生きることを心掛けるようにしよう。
休みたくなったら休めばいいさ。

借りている本を読んだら、あまりのおもしろさに読み耽る。
半分ぐらいは読んだかな。
気づけば深夜3時。
いくら明日も休みとはいえ、夜ふかしはいかんよね。
就寝。

あ、明日はいつもどおりの時間に起きないとなんだった。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。