見出し画像

あれこれショッピング

2024年5月12日(日)

9時ごろ目が覚める。
ウダウダしているが、10時ごろ起きる。
洗濯物をたたみ、掃除をしてから軽く朝食。

日記を書いてからラジオ番組の編集。
ちょっと休憩してから出発。

まずは読み終わった本の返却。
そこから多摩川に向かって歩く。
ゆったりした時間を過ごしながら歩く。

ショッピングモールに到着。
デパ地下に行き、いろいろと購入。
さらに隣接した売場に移動して購入。
あれこれと買うものがいっぱいだ。
目移りしそうだが、やっぱり自分も好きなものがいい。

夕飯のお弁当を購入してから、また歩いて帰る。
風が涼しくて気持ちいい。
こういう休日が好きで好きで大好きだ。

自宅に到着。
ノルマは大幅に達成。

汗を拭いてから、小腹を満たす用に購入した天むすで一服。
録画していた『ザ・ノンフィクション』を視聴。

早く来週の後編が観たい。

他にもいろいろ録画していたものを観ていたが、気づけば寝落ち。
本格的に小一時間ほど横になる。

19時ごろ目が覚める。
ボーッとしながら、テレビを点ける。
『鉄腕DASH』で多摩川が紹介されている。
よく歩く場所だから、なじみがありまくり。
妖怪ヨーコなるものがいるとのこと?

今回は発見できずだが、周辺にはたぬきがいることがわかった。
そうなんですよ。
実は私の住んでいるあたりでもたぬきの目撃情報は結構あるんだよな。
実際に私も目撃したことあるし。
棲息地は多摩川だったんだな。

そしてヨーコとは妖狐と書く。
つまり、きつねが棲息しているらしいとのこと。

近日放送とのことなので、また楽しみにしておこう。

風呂に入り、今日一日の疲れを取る。
お弁当を食べてまったり。

ちょっと自転車に乗りたくなり、プラッと近所を一周。
風が心地よいから楽しい時間を過ごす。

本を読み、テレビを観て深夜0時半ごろ就寝。
また新しい1週間が始まる。
今週は水曜日に照準を置こう。


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,742件

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。