見出し画像

2023年買ってよかったもの アパレル小物編

 2023年買ってよかったものシリーズです。
 振り返れば服ばっかり買ってたんですけど、服と一緒にすると訳わかんなくなりそうなのでアパレル小物についてまとめました。


FACTORY900 RETRO/RF-160 

 しっかりレトロみのある眼鏡が欲しくて。
 ツーブリッジのティアドロップ。でも結構カクカクしてエッジ感強め。クラシカルな雰囲気と未来的な力強さが同居してる感じ。あとボリュームに反してめちゃめちゃ掛け心地良いですこれ。調光レンズ入れたので使い勝手も良い。
 あまりにも良すぎて次の眼鏡に悩んでいます。俺は一体なにが欲しいんだ。


Marni/Museo トートバッグ

 普段着でテーラード着る時に合わせるバッグが欲しくて。
 黒白のバイカラーでとても合わせやすい。ランチョントートくらいのサイズもほどよい。純粋に物としての使い勝手もよいです。
 年始のセールでめちゃめちゃお買い得に拾ったんですが、それでも値段は全然かわいくなかったね……


Trickers/James ローファー

 紐のない革靴と、茶色系の革靴が欲しくて。
 ローファー欲しいと言いつつ、ローファーの丸っこさというか、甘いような可愛いようなニュアンスがどうも合わんなぁ、と思っていまして。そこに対してこのソリッドに力強いシルエットがドンピシャ。
 履き始めから3ヶ月くらいは毎度ゴリゴリに靴擦れしてましたが、最近ようやくどうにかなってきました。靴擦れにも慣れたよ…… 


Keen×Hyke/ROSARITA2 サンダル

 サンダルが欲しくて。
 ヌバック編み込みの上品さ、気取らないシルエット、履き心地・歩き心地の良さなどがベリーグッド。ほぼスニーカー扱いできる快適性。
 争奪戦すぎて買うの大変だったけど……


Tiffany/1837ネックレス

 ネックレス欲しくて。
 ビンテージです。ほどよいボリュームと立体感。夏場とかTシャツの上に着けるのにとてもよかったです。丸っこいのでオラつきが少ないのもよいですね。
 秋冬で着けてなかったらだいぶ色がくすんでいたので、次着ける時までには磨こうかな。くすんでるのもそれはそれで良いような気もしつつ。


 以上です。
 他にも色々買ってるんですけど、きりが無いのでサッとコメント書けそうなくらい印象が強いものを抜粋してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?