見出し画像

今季初ZOZO参戦!プレイボールを待ちながら-2024.4.28ロッテVS楽天-

羽田から高速バス、メッセ中央で降りる。
ニコニコ超会議が開催される界隈は、クオリティが高すぎるコスプレのお姉さん、お兄さんであふれる。
雑踏を縫って向かうはZOZOマリン、今季初参戦だ。
そう、目下絶賛7連敗中のマリーンズを後押しし、勝利を見届けるために来たのだ。

ZOZOまでの道のりには、こんなかっこいい選手たちが

ニコニコ超会議の波を過ぎると、ピンストライプのユニフォームに身を包んだマリーンズファンの波がスタジアムに向かう。家族連れもカップルも仲間同士もおひとりさまも、マリーンズの試合が楽しみでたまらない顔をしている。


お久しぶりのZOZOマリンのお姿に見とれつつ、やあ、久しぶりのあいさつもそこそこに、TEAM26ブースへ。
特典はがきを渡し、バッティングジャージをもらう。ああ、またかっこいいアイテムを手に入れてしまったぞ。

マリーンズのグッズは、どうしてどれもこれもかっこいいのだろう。

さあ、散財するぞ、マリーンズストアだ。
まずはタオル。ソトの応援歌バージョンか、でっかくNソトと書いたのか。
やっぱ、これでしょ。

フラッグも買う。奥様とデザイン違いで買う。
そしてキャップ。
悩みまくる。悩みまくったあげく買ったのがこれ。
チャコールのマークが、かっこよすぎ。

奥様は、奨吾ユニとランチバッグも買う。やっぱり、今この苦しい時だからこそ、奨吾。和田くんは、もう黒持ってるからあえて奨吾。

青空が広がる。フィールドの人工芝が映える。
こういう光景を目の当たりにすると、やっぱ野球はドームよりこっちだよなって思う。
まあ、この後日ざしがじりじりと照り付け始め、すぐさま、ああ、やっぱドームがいいなって、手のひら返すんだけど。

アニメ「忘却バッテリー」のコラボイベント。
声優の宮野真守さん(要圭役)と大塚剛央さん(国都英一郎役)がゲスト。マリーンズストアにも、コラボグッズを買うためだけに来たって感じの人がいたな。

実は、うちの次女、京セラドームまで徒歩7分のとこに住んでいながら、野球はまったく見ない。でも、今回の忘却バッテーリーのコラボイベントに参加するため、一人でチケット買って、オリックスのホームゲームに参戦した。
試合後もコラボイベントがあったので、ぼっち観戦したらしい。それぐらい人気のイベントなのだ。


さてスタジアムグルメ。
まずは、佐々木朗希のにくにくロコモコ丼。ハンバーグとカルビ焼肉というなかなか肉肉しい組み合わせのロコモコ丼。もちろん食いごたえばっちり。ちょっとお高いけど、まあ記念だから。牛タン厚切りも食う。さらに肉肉肉しく。
キンパも食べ応えばっちり。具が詰まってる。

試合前の球場を盛り上げてくれるのが、Mスプラッシュ。
彼女たちの笑顔と、全力疾走と、チア。
そして、キレッキレのオープニングアクト。
球場が、一気にヒートアップする。

スターティングラインナップがコールされ、選手がフィールドに散る。
各ポジションではちびっこが選手とふれあう時間がもたれる。
激しい戦いの前のつかのまの微笑ましいひととき。

ライトスタンドを真っ白に染めるマリーンズファン。
その白の波は、レフトスタンドにも押し寄せる。
レフトスタンドのビジター応援席以外は、内野もほとんど白で覆われる。
マリーンズの応援歌、コールの声量がはんぱない。
圧倒的な響きが、心地よい。


背番号14がマウンドへ向かう。
小島和哉。
左のエースと呼ばれる男。

とどろく小島コールに彼はどんなピッチングで応えてくれるのか。
戦いは始まる。

マリーンズ ファイティン!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?