見出し画像

【NEW】久しぶりに更新します

気づけば半年ほどnoteを書いておらず、
この半年でいろいろな事が起きました。

1番の出来事は、、
東京から福岡に移住したこと!
9月20日、偶然(必然なのか?)にも34歳の誕生日に引っ越しをしました。
世の中がコロナ禍の最中、今考えてもすごいタイミングで動いたなーと思います。。

そんな一大決心があったのに、
noteを全く更新しなかった理由。

ちょうど引っ越すタイミングで、社内から新しいコミュニティサロン「朝スピ」ができ、そこで毎週コラムを書く事になりました。

結果、コラムを書く事で頭の整理がされてしまい、noteを書く必要がなくなってしまったという。。

ちなみに、僕のコラムのテーマは

【イノベーションとローカルコミュニティ】

福岡に移住した理由でもある、SPINNSの地域密着コミュニティの研究。そして2年前からおこなっている地方創生と広報を組み合わせた事業。
その2つの軸を擦り合わせ、出会った人達が繋がり、全く新しい物事や価値観を創発するローカルコミュニティを体感してみたい。

というテーマのコラムを毎週火曜日に書いています。

ちなみに朝スピは毎週月曜日の朝7時から毎週指名されたスピーカーが話します。
それぞれの分野の学び、知識のシェアをしてくれるので朝っぱらから頭が活性化されます笑

今では参加者は社内半分、社外半分になりました。

是非ご興味あるからはお声かけください!

ということで、noteを書いてない日々が続いたんですが、
僕のコラムを読んでる方はサロンメンバーだけ。
別にクローズドにしておきたいことでもないしなー。
逆にもったいない気がする!!

って思い、noteにも写していこう!!

と思ったのが1ヶ月前。。

一度書いたのを編集して書き直すのはなかなかしんどい、、
腰が重い。。

ゆっくりまとめて1ヶ月1記事ぐらいのペースで総集編にしよう!!

ということで、
次回から総集編を書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?