見出し画像

浅草ストーリーズ

先日、浅草のタロットの先生のイベントに
行ってきました!
占いのイベントでもあったんだけど
薬膳のスパイスやコーヒーが売っていたり
可愛い小物たちが売っていたり
ウクレレの体験教室もあって参加してきた。

めちゃくちゃ面白かったんだー。
はじめて、お会いする先生もいて
コーヒー占いというものを2回目なんだけど
やってもらってきました。
占いは先生によっても変わるから
それが楽しい。
その先生は時々、高次元の存在の声もキャッチ
しながら占いをしてくれたんだ。
いろいろと、これからの道のりをお話してくれた。
今年は、新しい活動がスタートして
いろいろとお試しがくるそうだ。
ガツガツ自分からつかみにいかなくても
自分をいい状態にキープして
わくわくするようなお話がきたら
必ずつかむこと。やってみること。
失敗しても、トライandエラーで
コツコツ積み重ねていくといいよと
お話してくれた。
船の上で地図をひろげて
航路をみつけ、案内する人みたくなっていくよと
言っていただいた。
そのために今、指導霊やほかの高次元の存在たちも
準備してくれてるとのこと。
( ¯∀¯ )ヘェー!!
超・ありがたい!!

私は見える訳ではないけど
なにか守られているなとか
あたたかなサポートを感じるなと
いう感覚はある。
あと、簡潔な指示が入る事がある。
たとえば、大きくかまえて進めとか
いま、これが急務!!とか
結局は大丈夫!とか。
もっと詳しく教えてほしいけど
自分で色々やってみろということでも
あるんだろうね。
全部、人生の出来事を指示くれて
分かるようになってしまったら
それはそれでつまらないのだろう。
先が分からないから楽しい部分がある。


とくに霊感がある人じゃなくても
自分の心と体の状態をよくしていけば
直感を受け取りやすくなる。
その直感を無視しないで
進んでいくことが人生うまくいく
コツなんだと思う。


あと、西洋占星術も本格的にやってもらった
のは初めてだった!
先生の人生の物語もききながら
占いが進んでいった。
何十年も占いで活動されているって
それだけでも本当に尊敬で
キラキラした眼差しで見つめてしまう。
はじめ私の生まれた時間が分からなくて
母に電話したけど繋がらなくて
そこ重要なんだといわれ
なんとか時間差で母と連絡がとれ
生まれた時刻が明確になった。
そうしたら、自分の才能がはっきり
出てきたんだ。
ものすごく偏りのあるものだったけど
先生いわく、その分野に特化していくと
うまくいく人なんだよーとアドバイスをもらう。
みんな、自分のもってる個性をいかせてるか
いかせていないかだけなんだよと言ってくれてた。
何もない人なんていない。
私もそう思う。

そして、ラストはウクレレ教室!
1日で春の小川ときらきら星が弾けるように
なった。
びっくりだ!
TAB譜という楽譜があって
指をおく場所がそのまま分かるようになっていて
だれでも少し練習すれば、できることが分かった!
ありがたい(о´∀`о)
先生も優しく丁寧に教えてくれました。
誕生日の歌は少し指で押さえる弦が増えるから
練習していこうと思います。
きれいで柔らかな音色にみんなでうっとり✨
出来ないって決めつけてて
ずっと宝のもちぐされになってたウクレレを
自分でも少しできるようになって嬉しい。
難しい
できないって
決めつけてしまってただけなんだね😌


1日で色んな分野の先生にお会いした。
インドに買い付けに行かれたりする方は
今度、インドのカレーをインド人のお家で
ふるまってもらう企画をたててくれるそうだ。
いずれ、インドへの旅も案内すると
みんなと盛り上がっていた。
個性豊かな先生たちが
たくさん集まっていてワクワクする時間だった。
いろんな生き方を
知ることができて
いい刺激をたくさんもらえる1日になったんだ。


私は出来ないと思ってしまう方だったけど
どうしてもやりたい事は
出来る道もあるから
ちょっと自分の設定を見直しながら
進んでいきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

みなさんも
素敵な日曜日を過ごしてね😉👍

アロマをブレンドしてもらった✨
フランキンセンス、レモングラス、ローズ



音色が優しかった(о´∀`о)~♪



コーヒーカード占い   めっちゃ当たるよ😉✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?