見出し画像

ドラゴンクエストスマホフェス新春感謝祭のはなし

東京ビッグサイトで開催したスマホフェスの新春感謝祭に行ってきました!
タイトル画はその際に登壇されてたゴー☆ジャスさんです。
ドラゴンクエストをベースにしたスマホゲームの6タイトルを集めたフェスでした。

とんでもない人の数です。9:40に到着して入場できたのが10:15ぐらいでした。11:30ぐらいに一度お昼食べるために退場したときには私が来たときより列は伸びていました。Xで見る限りは会場の外まで列は伸びていたようです。
会場内もすごい人です。各ブースでの参加型イベントはどれも行列です。とくにドラゴンクエストウォークの列は長く120〜180分待ちの表示が出ていました。
ブース間の移動も少し苦労するぐらいです。展示品やマスコットに集まる人も相当の数でした。

スタンプラリーしながら一通り見て回って開運くじを引いてシールを当てて、お昼を食べてゴー☆ジャスさんを見て、沢山のファンに囲まれる有名Youtuberさんを見て帰ってきました。
NaitoさんとTeamTemakiさんとBanana_gamesさんは沢山の列ができていました。ファン対応をずっとされていて素晴らしかったです。

予算と出演者の都合かもしれませんが1日だけの開催はちょっともったいなかったような気がします。土日の2日開催でもよかったのかなぁ・・・なんて。
あと、会場が少し手狭だったのかなとも思ったりしましたが、ゲームショー的な考え方ならあんなもんですね。富士急ハイランドでのドラクエウォークイベントとは目的が違うでしょうからね。

ドラゴンクエストウォークとドラゴンクエストタクトは嗜んでいるのですが、他の作品も面白そうに見えてしまって目移りしてしまいました。
とても楽しいイベントでした。
参加された皆様お疲れ様でした。
またイベントがあったら参加したいと思います。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?