見出し画像

東京さんぽ/2024年4月 花と雨

国営昭和記念公園にはチューリップを見に行ったのですが、他にも色々と咲いていました。

ツツジ
ツツジの花の色は何で決まるのか
品種かな?
最近見かけなくなったぺんぺん草
よくこれで遊んだ
色違いネモフィラ
存在は知っていたけど、見るのは初めて
ヤグルマギク
紫、ピンク、ブルーと色々

ネモフィラは色んな所に咲いてはいたのですが、今年ネモフィラゾーンを拡大したそうで、そちらに向かいます。…が、その途中で雨がパラパラと。こんな日なのに傘を持っておらず、慌てて屋根のある所に避難。

幸い、10分ちょっとで一旦止んだので、撮影はほどほどに帰宅することにしました。傘を持っていたら、もう少し長居したかもしれない。

どんどん暗くなっていくので、少し暗めのネモフィラブルー
リナリア?
ツマジロヒナギク
別名はカリフォルニアデージーだそう
雨に濡れた芝桜
ミツバツツジ

滞在時間は短かったけど、チューリップは十分堪能できたし、咲き始めだったネモフィラも見られました。
いつもタイミングを合わせて行こうと思っているのに、なかなか重い腰が上がらないここ最近です。

次はたぶん藤の写真かな。
ではまた次回に。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?