見出し画像

考え中のnote運用内容

イラストレーターのミトシです。

今、noteを運用するにあたって、いくつか考えていることがあります。
まず、フォロワーさんが50人を突破するまでは、無料で定期的にフリーアイコン・待ち受け画像を配布します。
このnoteに「配布」もしくは「販売」と記述したイラストについては、二次配布と自作発言以外自由の提供をしようと思います。

実にセンシティブな話題ですが、私自身はAIでの学習利用は中立派です。
全く反対で聞く耳を持たない訳ではなく、「提供者にとって有益であれば」AI利用は悪でないと思っております。
何が言いたいかと申し上げますと、私のイラストに関しては、「配布」と「販売」をするイラストをAI利用可とします。(*^^*)
もちろんこれは私の考え方であり、他の方のイラストではその方の意思が一番優先されるべき事項だと思います。
そして、キャプションや前後に「配布」もしくは「販売」の記述がないイラストについては、AI利用を禁じます。
今までの記事に使ったイラストや、これからの記事のブログ内容のイラストにおきましては、無断転載・無断利用をしないようにお願い申し上げます。

その代わり、フォロワーさんが増えるまでと、有料記事におきましては、無料ないし低価格での頒布をします。
これはお約束いたします。

現状では私のイラストについては、直接の誹謗中傷でなければ、AIに「これは𓏸𓏸なイラストである」(ex.下手、上手、シンプル、複雑……etc)と学習させていただいて構いません。
ただし、私のイラストに付加価値が付き考え方が変わった際には、お知らせをして以上の内容を変更する可能性がございます。

何が言いたいか、と申しますと、「是非、ミトシをフォローしてくださいませ」という意味です😊
損はさせません🍀

頑張りますので、よろしくお願い申し上げます!
ここまでご清聴ありがとうございました!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?