見出し画像

16弾カード評価 ボルバルorザガーン

※ND基準
※16弾発売時点のカードプールによる評価
※超次元呪文等は対応しているサイキックも加味した評価

VIC、SR

 安定のエヌエクスリュウセイに加えて1枚で状況を変えれそうな2種を評価した。VIC2種はカードは強く見えるが環境がまだ許さないと予想。

VR



 ガガアルカはデルフィンが落ちているのでこの性能でも使うと思う。ラッパーは紙での使用実績はないが、6000になったのは天地なはず。ミランダは現状は大した物を出せないのでザガーン。

R①


 ガガコロリンは見た目ザガーンだけどリュウセイ退かせるのを評価。オンセン無敵タイムはギャグっぽいけど0マナのカードは大体やる。

R②

 シンリョクガリバー、マザーあたりはギリ使わないくらいの性能だと予想。ベア子は書いてること弱いが唯一無二の性能してるのでボルバル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?