見出し画像

私の周りにいる素敵なあの人も、そうでない人も、私の分身だと思ってる

今日は、書きたいことの答えをタイトルにしてしまったみさぼんです♪

私の周りには、才能豊かな友人が沢山います。

皆さん、自分の好きなことを好きだからただひたすらに続けて、気づけば10年、20年、30年。

そのスキルの高さには敵わないし、憧れます。

私は、生きることだけは諦めずに54年ですが、それ以外は、長く続いたものが無いのです。

そんな友人達を羨ましく思い、憧れていた時期もありました。

でも、ある時、アハ体験のように思ったんです。

憧れるのはやめましょう。

どこかで聞いたセリフです。

なぜなら、素敵なあの人も、あの人も、あの人も、私の分身だよと、天からの啓示のように思いました。

まことに勝手な解釈かもしれません。

でも、私はひとりしかいないので、素敵なあの人や、あの人や、あの人になるには時間が足りません。

ならば、いっそ、あの人は私だと思ったら、私の世界はグンと広がりました。

この感覚は、noteを始めた時にも感じました。

皆さんもご存知のくりすたるるさんに出会ったときに。

るるさんの文章は、時々私が言葉にできていなかったことを、私の代わりに言葉にしてくれている!と思う時があります。

それもとっても素敵な言霊を使って。

あ、私の代わりに書いてくれている✨

そんな時、私が書かなくても良いと思います。(これ伝わりますか?)

この思考は、『私が』どんどん小さくなって、溶けて、やがて大きな宇宙になります。

何者でもない私は、何者にもなれる自由を手にします。

そんな感覚。

そしてこれは、嫌だなぁと思う人に対しても私の分身だと思えるようになった副産物付き。笑

例えば、いつも愚痴ぽい人がいたとして、私の代わりに愚痴ってくれている。

ありがとうって思うんです。

そしたら、不思議と嫌な人がいなくなるというね。

嫌な人が自然といなくなるとか、関わらないようにするんじゃなく、嫌な人が身近にいても気にならなくなるんです。

あ、私の分身、こんにちは♪って思います。

これは、私の月星座が魚座だからかもしれないけど。(月星座は、その人の本質だと言われています。ちなみに太陽星座は牡羊座です。)

どんどん、どんどん、他人との境界線が曖昧になっています。(魚座の特徴です)

魚座は、曖昧が心地良いんです。

私は太陽が牡羊座なので、牡羊座の『I am』の気質も強く持っています。

白黒つけたい私と、曖昧が良い私が同居しているので、自分の中の矛盾に苦しんだ時期もありますが、今はどちらも楽しめます。

つまり何が言いたいかというと、自分のことが分かって、どの自分も受け入れると、すごく楽に生きれるようになります。

自分の中で戦わなくなるからかな。

そして、タイトルの思考は、私にとってとても心地よい世界なんです。

皆んな違うので、それぞれが、自分にとって心地よい世界を創造できたら幸せですね。

そうして、出会う方達の世界を自分の中に取り込みながら、今日も私は溶けて創ってを繰り返すのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?