見出し画像

英語で何を達成したいのですか?

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

⭐️体験英語コーチング(無料)、 昨日で締め切りました! 
次回の募集までしばらくお待ちください^^
(通常の体験英語コーチングは受け付けております↓)
 体験英語コーチングとは? ⇨ こちらをクリック

「英語やりたいんです」
「英語を話せるようになりたいんです!」

この言葉は、発している人でそれぞれ意味合いが違う、ってお分かりですか?
 
英語をやりたい・話せるようになりたいって…
→  どのレベルで? どんな場面で? どれくらい時間をかけて? どれくたい重要か? 絶対に達成したい目標なのか?

いろんな方が様々な目的のために英語を身につけたい!と私のセッションを受けてくださいます。

あるクライアントさんですが、お勤めで英語が必要なわけではない方です。初回セッションで、「なぜ英語でこの目標を達成したいのか」聞いてみると、このような答えが。

実はご自身が病気を抱えていること、そして最近、長年飼っていた家族同様の愛猫が亡くなったこと、そこで自身の人生でやり残したものをどうしても完了させたい、という強い気持ちが起きたとのこと。

英語は何度もチャレンジしては中途半端に終わる、というのを繰り返していた、だから今度は絶対にやり遂げたい。そうすることで自分に自信が持てて、それは他のチャレンジにも繋がっていくので!
とお話ししてくださいました。


この「何のために」を叶えるのが、もし英語じゃなくても叶えられるものであれば、それでいいんですよね。

達成した先に得たいもの、それが一番大事なんです。

そこがクリアーだと必ず達成できる、のです。

目標設定、目標達成にはスキルが必要だと思います。
そしてそのスキルを分かったうえで、一番ネックになるのは
「継続する力」です。

継続するには、自分がやっていることが「成果」があがっていることを実感できること、ですよね。

ここは他人の力を借りることが有用です。
成功者は必ず、先に成功した人に師事しています。

一人でやることもできますが、チームの力を利用するともっと効率よく進むことができますよ。

オリンピック期間中ですが、トップアスリートには必ず、コーチがついていますし、専門のチーム、スタッフが沢山ついていますよね。

もしあなたが英語学習に行き詰まっているのなら、積極的に他人の力を頼ってみてください^^

If you want to make it come true, You can do it !

コーチングとは? (こちら読んでみてください^^ )

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?