見出し画像

グルメレポ『Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ) 』甲子園駅

今回ご紹介するのは、甲子園駅から徒歩10分、甲子園球場から徒歩5分の場所にあるナポリピッツァのお店『Pizzeria da Torachici (ピッツェリア ダ トラキチ)』さんです!

まさしく甲子園に存在すべき!!な店名ですよね🐯

✔︎お店概要

📍兵庫県西宮市甲子園網引町2-27
◉営業時間:ランチ11:30〜14:00、ディナー17:30〜21:00
◉定休日:火曜(+不定休あり)
◉Instagram: @torachici_pizza

食べログ

Pizzeria da Torachici
0798-46-1430
兵庫県西宮市甲子園網引町2-27
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28046194/

外観

緑のシンプルな看板が目印。

ガラス張りでお店の雰囲気ものぞけて入りやすい🙆‍♀️

手書きの黒板メニューがいくつか飾られて可愛い

店内の様子

2階建ての店内は外からはわからないほど広々としており、開放的な空間!

広々と間隔が取られている
2階席階段上にはお店の名前の旗が

メニュー

メニューは一部分のみご紹介。

ピザメニューだけでなく、前菜から、薪焼き料理のメイン、デザートも揃ってますよ✨

前菜メニュー
メイン料理メニュー
ピザメニュー①
ピザメニュー②

✔︎グルメレポ

さて、ここからは本題のお味のお話🤩

家族で伺った私は、前菜、ピザ、メインなどをシェアして頂きました🙏

◉前菜

▶︎カプレーゼ

ころんとしたモッツァレラとトマトにフレッシュバジルで、爽やかな香りが良いんです🌿

◉ピザ

▶︎クワトロフォルマッジ¥1600

ピザは生地もちもち、サイズも大きめで美味しく、具材も詰まってて食べ応え抜群👏⁡

チーズたっぷり!
はちみつをかけていただきます🍯
マルゲリータ

◉メイン

▶︎淡路牛カイノミ薪焼き¥2500

メイン料理で頼んだカイノミは、分厚いものが4切れもあって、思いの外ボリュームがあって嬉しいサプライズ😆
低温調理されてるのか、分厚いのに柔らかくてすごく美味しかったー!
他の席でも食べてる方が多くいらっしゃいましたよ🙌

⁡◉キッズメニュー

▶︎ことらきちプレート¥1000

キッズプレートはミートボールやピザ生地、フライドポテト、デザートまで子どもが好きなものが詰まっていて、子どもも大満足の様子でした✌️

子どもの大好物ばっかりなんだけど、しっかり本格派なのも嬉しい!

その他写真を撮り忘れたお料理達も美味しくて、家族と、『これはリピート間違いなし』と頷きながら食べました😋

✔︎ランチもテイクアウトもおすすめ

ランチもテイクアウトもあり、西宮 甲子園で美味しいピザを食べたいならココに決まり🫶

甲子園球場もすぐそば!
野球観戦の前や後にもピッタリ!
是非行ってみてください🤗


いかがでしたか?
私『みなつきママ』は西宮在住の食べるの大好きな2児のママです!
阪神圏を中心に食べ歩いています🚶‍♀️✨
Instagramもやっておりますので、是非そちらも合わせて見ていただけると嬉しいです😍

参考↓