見出し画像

グルメレポ『カトマンドゥカリーPUJA』甲子園口駅

関西圏に7店舗あるPUJAさん。
『カトマンドゥ』と店名にあるだけに、カレーを中心としたネパール料理のお店です🇳🇵

✔︎お店概要

📍兵庫県西宮市甲子園口3-3-29
◉営業時間:ランチ11:00〜16:00、ディナー17:30〜23:00
◉定休日:月
◉Instagram:

HP

外観

目のイラストが印象的

店内の様子

店内に入るとスパイスの良い香りが。

広々店内

テーブル席で24席。
席の間隔も広く、ベビーカーや子ども連れでも安心です🙆🏻‍♀️

メニュー

ランチはカレーのやおかずの数で種類が分かれています。
カレーは日替わりメニューから選ぶことができました。

ランチメニュー

私はカレー1種類の『スリヤランチ』、カレーはバターチキンカレーを選びました。

スリヤランチ

バターチキンカレーはコクがあって、甘味の後をスパイスの風味と辛さが追いかけてくる。
絶妙なバランスが美味しい〜!
3切ほど入っているチキングリルの香ばしさもカレー全体に広がって良きなのです。

辛さは0〜11段階まで選べます🔥
今回は3辛にしたけど、バターチキンカレーは比較的マイルドなので、5辛以上が辛いもの好きさんにオススメです☝️

そしてこの日のネパール料理1品はレタス包みでした。
スパイスの効いた濃いめの挽肉がレタスでサッパリ美味しい一品。

スープは独特な味で、それが美味しい。(スパイスの効いたトマトスープのようなイメージ)
例えられない味だから是非とも食べてみてほしいです!

手のひら2つ分くらいある大きいナン

そして本格的なナンはランチタイムは食べ放題!

トロッとした重めの質感のカレーと相性抜群で、
手のひら2つ分はある大きいナンは、ふわっともちっとで美味しい🤤

手のひら2個分サイズのナン(食べ放題)

毎回お会計の際にラッシーかチーズナン(1/4)を選べるサービス券が貰えるのですが、今回はチーズナンを🙌

チーズナン

小さく見えるけどチーズたっぷりで結構なボリューム。
時間が経つとチーズが固まってくるので、熱々の最初に食べるのがオススメ🧀

ランチ時にはいつも大人気のお店。
\是非本格的なカレーを/


いかがでしたか?
私『みなつきママ』は西宮在住の食べるの大好きな2児のママです!
阪神圏を中心に食べ歩いています🚶‍♀️✨
Instagramもやっておりますので、是非そちらも合わせて見ていただけると嬉しいです😍

参考↓