見出し画像

ついに素直になってみた!

うっかり我慢できなくて「会いたい」ってLINEを送ってしまった。

私が落ち込んでたから。
彼は陽気で底抜けに明るい性格。

落ち込むことってある?って私が聞いたら、毎日、って。意外だった。
そんなときは楽しいことを考える、って。

その流れで、会いたくなっちゃって。

「会いたくなった」って送ったまま私は寝てしまった。
朝起きて、LINEをみたら、彼から笑っているスタンプが来ていた。

私が、スタンプの意味がわかりにくいと返したら、彼からは「いつ?」と返ってきた。
結局、彼の休みがいつになるかわからないから、また連絡してくれるということになった。

会う時間を見つけてくれようとしてくれることが嬉しかった。

昨日は仕事終わって電話してくれたし。私に時間がなくて、わずか2分だったけど声が聞けただけで嬉しくなった。

彼からはしょっちゅう電話がくる。そのせいで、友人からは、私が束縛されそうと言われている。

そういえば、歴代彼氏に束縛されてたなぁ。
私は連絡がマメな人が好きだから。
束縛する人連絡がマメだから。
そういう人を選んでしまうんだなぁ。危険!

今回も同じかなぁ。まだ付き合ってないけど。

話がずれましたね。

素直に会いたいと言えたことでスッキリした。

贅沢言うと、「いつ」だけでなくて、「俺も会いたい」とか言ってほしかったなと思ってしまった。

会いたいと思うけど、会えなくても寂しいと思わせない対応の仕方には感心する。

やっぱり電話するかしないかって関係性を発展させるうえで大事だと思う。

私はあまり電話をするのが好きではないから私からはほとんど誰とも電話をしない。

彼との電話は慣れたけど、私からかけて何話せばいいんだろうとかウジウジ考えたり、忙しい彼の時間を奪うのが嫌だったりするから自分からは電話できない。

だから、私が「会いたいと言いたくなった」とLINEした日から、仕事終わったらほとんど毎日電話してきてくれるのが嬉しい。

「会いたい」と言っていいんだと最近になって知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?