見出し画像

言いたいことを言ったら…

私が会いたいと言ってから、忙しくて疲れているはずなのに、彼は電話してきてくれるようになった。頻繁に。

ビデオ通話もしてくれる。
だから、会っているみたいに話せる。

そんなことしてくれる人いなかったな、今まで。

私が電話に出なかったら「飲み会?」「肉食いに行ってんの?」って言ってくる。
出会ったばかりの頃に、よく仕事帰りにご飯を食べ(飲み)に行ってたから、その印象が強いらしい。

今はそんなに頻繁に飲み会はないけれど。

最初の印象ってなかなか消えないようで。

話を戻すと、電話をしてくれるってことは、気にかけてくれてるってことかな。

忙しそうだから私からは電話しないと言ったら、暇な時間に俺から電話するって。
そう言われると嬉しい。大した内容のある話をするわけじゃないんだけど、話すの楽しいから。
いつも何話してるのか、覚えてないくらいどうでもいい話で盛り上がる。
気が合うってことなのか。

**

彼は40代半ばなのに声が若い。いや、見た目もね。
それになんだか色気を感じる。彼には言ってないけどね。

その色気に惹かれている。
私にはイケメンに見えている。誰が何と言おうと。

そんな人が私の願いを叶えてくれている。
そう思うと私はますます惹かれてしまう。

まあ、なかなか会えないのが、問題ではあるのだけど。
それでも、それを埋めようとしてくれている人だから、人間性を信じてみようと思う。

恋は盲目。そうかもしれない。
少しは大人になったから、そうならないように意識していたつもり。

けど、やっぱり「恋は盲目」だと思う。
恋って落ちるものだから。
もう沼にハマって足抜けなくなりつつあるな。

今の関係をしばらく維持したい。
次に会うときまで。
次会えるかどうかも危ういけど…

絶対にまた会う約束をする!

早く繁忙期終わってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?