見出し画像

モテ期ですか。

最近、仲良くなった人に告白されました。
二人からです。
びっくりしています。こんなことありますか。モテキきた?

二人とも3歳年上で。けど、性格や育った環境や今までの経歴が全く違う二人です。

一人の人は、とにかく楽しいことが大好きで思い立ったらすぐ行動という性格。表情が豊かで気持ちがすぐに顔に出る人です。
私のことをあったかい人と言ってくれます。

もう一人は堅実な印象がある人です。感情が顔に出る感じはそんなにないです。
私と一緒にいると楽しいと言ってくれます。

まだ仲良くなって日が浅いので、二人のどちらかと付き合うという気持ちにはなれなくて。

でも、二人とも一緒にいて楽しい人です。
私とは合っているんだと思います。
ただ、好意はあるけど、まだ「好き」にはなれない。

だから、はっきりと答えが出せていない状態です。

二人には、まだ出会ったばかりだから付き合うには早いと言ってあります。

比べると言ったら言い方が悪いのですが、たぶん比べています。

ただ、これから本気で付き合える人を探しているからこそです。もう最後の恋にしたいのが本音です。

一緒にいて楽しい人がいいのか、堅実に暮らしていける人がいいのか。

結婚するなら楽しい人は疲れちゃうかもしれないと思ったり。感情が顔に出にくい人といても楽しさ分かち合えないかも?と思ったりして。

将来、「あのときの選択が私の人生を変えた」となるなら、私はじっくりと二人と向き合って、将来を考えたいです。

どちらがいいのか、どちらでもないのか、とにかく決断するまでまだ時間がほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?