見出し画像

言いたいことが言えない

嫌われたくないからなのか。
言いたいことが言えない。

「会いたい」の一言が言えない。
言って、相手を困らせたくはない。
相手の生活のペースを乱したくない。

と思いつつ、本当は自分が傷つきたくないからだ。

「会いたい」と言ったせいで、嫌われたくないから。
その一言を無視されたくないから。

自分が傷つくのがこわいから。
会いたくないって言われなくても、それを別のかたちで表現されたくないから。

「会いたい」と言ったくらいで嫌われる程度の関係かもしれないし。
二人の間の信頼関係は強固なものではないし。吹けば飛ぶような不安定な関係。。。

そもそもが言いたいこと言えない性格なんだけど。

いろいろ考えすぎて余計言えなくなってる。

彼からは会いたいとは言われないけど、彼の仕事が休みになったときには、「うちくる?」って言われた。

だから、会いたくないわけじゃないんだよね。
彼からは会いたいって言わないけど、行動はしてくれる。

そうなると、私も「会いたい」って言ってもいいような気がする。

私が会いたいって言ったら、時間を作ってくれたこともある。

だから、きっと「会いたい」と思ってると伝えるくらいいいのかもしれない。

言わなきゃ伝わらないこともあるし。

今の曖昧な関係から発展させたいし。

そうなると、わがままかもしれないことは言っちゃいけないかな。

「会いたい」って言うことはわがままなのかな。

相手の捉え方次第だよね。

難しいなあ。
相手を気遣いながら、自分の思いを伝えるって。

さらっと、言っちゃおうかな。
「会いたいな」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?