見出し画像

men's bigiri19

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

今回はユニコーンたっぷりめかもしれません!

それでは……

即これで行こうとなりました。ただ、それだけで練り込みが甘かったかもしれません。一位のジャージの顔さんの回答がすごかった記憶。鳥がたかってきてるのはディテールのこだわりですね。とはいえナイスユニコーン!!
自分を回答に使うのは前回のPRでウケるとわかったので、ユニコーンを狩ってきた変態として登場させました。豚の仮面はあるけどユニコーンの仮面してる、っていうの伝わったのかなあ…まあ捻り的にはあまりないので3位なのは妥当かなと。とはいえナイスユニコーン。
これは足し算の回答でした。かなりコメントついたのでうれしかったです。まずゼロ距離で体の間をバンバンバンってなってるのが思いつく→それだけだと弱い→ゼロ距離だからキスさせる→場所を描いたときにマリオRPGの最初が思いついて、落ちてくシャンデリアということにしようとする という感じでした。かなり手数かかってるのでユニコーンは取れてますね。ナイスユニコーン!!
まずビンゴ→FREE→捕らえられてる人と絡めたい→囚人がやってる?という流れで思いつきました。背景とかのディテール描けなかったのが心残りです。黒く塗ると線がすぐ減るから…とはいえナイスユニコーン!!!
「アジャイルb!g!r!」から。これはかなりわかりやすいですね。テキストでもわかりよい例え使いつつ、絵的にも必要十分描けてると思います。シャツの「青春」もディテール決まったかなと。爽やか→湯切り→銀河→あとは描くだけ…とちう感じでした。ナイスユニコーン!!!!!
女子校あるあるの手前「おじいちゃん先生が人気」というのを使いたかっただけですね。→あとはメガテンifみたいなの描きたかった。不気味からの発想です。そこまで描ききれてないので、線との勝負に負けてしまった形かなと。とはいえナイスユニコーン。
パワータイプ→マッチョまでは浅い→肘の内側で握るのを思いついたのでそのまま描いた感じです。ワキ毛とかディテールこだわりましたが描き込み甘い感じはしますね。なので2位かなと。だがナイスユニコーン。
ネウロのサイを意識しました。箱に全部詰められてる感じで。人が凄い方面のも考えたのですが、そうすると時間かかるのと線が足りないので、やめました。なかなかいい判断だったんじゃないかなと思います。伝票入れるやつはディテール。ただ描いただけではあるので3位かなーと。まあまあ、ナイスユニコーン!
これはいい感じですね。ニュース番組→大喜利では手前要素の木原さんとそらジロー。+青春→川岸で佇んでるところにヒロインがやってくる…みたいな不良漫画とかでありそうなワンシーンを組み合わせました。二要素回答できてるので芯食えました。描き込みも必要十分。影までつけられるとわりと勝率上がってるイメージですね。ナイスユニコーン!!!!
シンプル。実家→なんか変にファンシーにする→ドアノブのカバー 裁判→手前のカンカンってやつ要素を組み合わせました。シンプルながらしっかり描けてるいい回答になったなと思います。ナイスユニコーン!!!!


以上!

シンプルかつ必要十分
影をかけると勝率上がる
など発見はまだありそうです。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで