見出し画像

【無印良品週間】おすすめ商品&買いたい商品

どうもそろそろ本格的に春来そうでソワソワしているみっきーです🐭



無印良品週間が3/15~3/25まで(ネットでは26まで)開催!!!(もう一種の祭り)


ということで色々欲しいものあったし買いたいな〜でも買うなら動画で紹介したいな〜まあまだ時間あるしもう少ししたらでいいかと思っていると…


気づけば最終日……(時の流れ怖)



んでもって絶賛私のPCが故障中ってことで今回は動画ではなくこちらnoteにて今まで私が無印良品で買ってマジでよかったと思う商品をご紹介したいと思います。(プラスこれから欲しい商品も合わせて紹介)

☑️無印のおすすめ商品①

携帯用メガネ拭き
80円(税込)



無印購入品動画では毎回と言ってもいいほど紹介してて見飽きたわ!と言われても仕方ないとは思うんだけど…でも何回も紹介するほどまじでいいのよ!

使えば使うほど良さに気づく商品。
メガネ以外にもスマホやゲーム、タブレットやPCの液晶を拭くのにもおすすめ!

▽こちらの動画でも紹介してます

☑️無印のおすすめ商品②

ナイロンボディタオル
390円(税込)


こちら実家で使ってる体洗うやつなんですがとにかく生地が程よい、、!これを使うまでは100均のやつを使ってたんだけど手触りからして全然違う。

ボディタオルの好みは人それぞれあると思うんだけど個人的には強すぎず弱すぎずみたいなのが好きでそれを無印がストレートに表してくれてる。

泡立ちも泡の持続性(?)も良くかなりおすすめです。

ただ使い古してくると毛玉が所々に発生するのでそこだけお忘れなく…(買い替えも必須)

▽こちらの動画でも紹介してます



☑️無印のおすすめ商品③


シリコーン調理スプーン
490円(税込)


とにかく買った方がいい。ってたぶん色んな人がおすすめしてる商品だけど…まじでいい!


炒める、すくう、盛り付けるが全部これ1つで解決!
個人的にはチャーハンとかチキンライスを作ったときにこいつの凄さに驚かされました。

汚れも落ちやすいしフライパンの隅々まで救うことが出来る優れもの!一回りぐらい小さいやつも出てるらしくそっちも欲しい。

※ただカレーだけはこれで作ったらNG。匂いがついてどう洗っても落ちません…笑



☑️無印のおすすめ商品④

ポリエステルダブルファスナーケース・M
590円(税込)


買ってからまじずっと使ってる。仕分け付き?のポーチなんだけどなんかめっちゃ便利。

S・M・LがあってMとLは持ってるんだけど早くSも欲しい(ずっとSの黒が売り切れだった)

▽こちらの動画で登場


☑️無印のおすすめ商品⑤と⑥

コンパクト 折りたたみ傘
1,990円(税込)


まじで軽い!小さい!けどちゃんと傘!!(?)
これ使って他の折りたたみ傘使ったときに違いが凄すぎて、持っていく折りたたみ傘で迷ったときとかはやっぱりこっちを選んじゃう。まじでおすすめ。

ちなみに折りたたみ傘だけじゃなく普通の傘もおすすめ!これもかなり軽い。のにしっかりしてる。
普通の傘はボタンが両方からとめられたり、しるしが付けられるのでそこも良き。

しるしのつけられる 傘
1,990円(税込)

▽こちらの動画でも紹介してます


☑️無印のおすすめ商品⑦

パイル織りその次があるスモールバスタオル
990円(税込)



最初の頃はまあ普通にただのバスタオルと変わらないかなと思ってたんだけど…
無印あるある、使うほど良さに気づくやつ〜。

水の吸収力すごいのに薄くて乾きやすい。
新生活で全部このバスタオルにしたい。


☑️無印のおすすめ商品⑧

ポリプロピレンケース
1,490円(税込)


見た目がとにかく最高。
ぐちゃぐちゃになりがちな書類とか収納に困る文房具系とかとりあえずこれにぶち込んどけばOK!笑
半透明とかじゃないから見栄えもスッキリ。

個人的には組み合わせてひとつの収納棚にするのがおすすめ。

動画から伐採

ちなみにやわらかポリエチレンケースもおすすめです!

▽こちらの動画で紹介してます


☑️無印のおすすめ商品⑨

肩の負担を軽くする 撥水リュックサック
3,990円(税込)

愛用品。まじでずっと使ってる。
見た目も形も別に普通だからみんな言うてでしょ?って舐めがちなんだけど…笑

使い続けて、重いもの入れて、違うリュック背負って驚き。なんでこんなに軽く感じる??(無印マジック)
※水の2Lペットボトル2本が余裕で入ります。(体験済み)重いけど軽減されてる感とフィット感が凄い。

最近は恋人のみにーちゃんが私のやつめっちゃ愛用してます…笑(みにーちゃん用に色違いを近々買ってあげようと思ってる)


背負ったまま使える右横のファスナーもめっちゃ便利。


▽こちらの動画などで登場してます
ちなみにサムネに写ってるリュック左のは私ので、右のは母のもので色違いのネイビーを母は使ってます。


☑️無印のおすすめ商品⑩

洗いざらし敷きふとんカバー
3,990円(税込)


肌触りと色味が好きすぎる。
敷き、掛け、枕カバー全体的にそこそこいいお値段になるんだけど後悔はないぐらいに気に入ってる。

いまはベッド生活になっててこのカバーたちに(?)囲まれてないけど近々ベッドカバーもこの洗いざらしシリーズに替え買いたい。それぐらいお気に入り。

▽こちらの動画で紹介してます



続きましてこれから欲しい無印の商品です。
すみません、これに関しては完全なる自己満。

欲しいものをただ言ってニヤニヤしたいだけです。ご了承ください……笑


🟡無印の欲しい商品①

肩の負担を軽くする 撥水大容量リュックサック
7,990円(税込)


既に愛用してるやつよりもうすこし容量入るリュックが欲しいなって思っていたときにこれが出て色々なリュック見たけどやっぱこれが欲しい!!!



🟡無印の欲しい商品②

バーを自由に調節出来る
ハードキャリーケース(75L)
27,900円(税込)

数年前に血迷い中に買った(?)キャリーケースを買い替えたいという理由。
電車とかで転がっていかないようにストッパー?みたいなのが付いてるのも無印さんらしくて好き。欲しい!!!


🟡無印の欲しい商品③

さっとたためるマイバッグ
2,190円(税込)

いまは無印の別のエコバッグ使ってるんだけどなかなか綺麗にまとまらない…。
綺麗に素早くたためるこれ。絶対こっちが欲しい!!!!


🟡無印の欲しい商品④

植物由来の原料を使った 三つ折り財布
7,990円(税込)

レザーのシンプル財布!めっちゃ好み。
無印さんもっと財布出してくれていいんですよ?(圧)

今年は財布を買い替えたいなって思ってるからこれめっちゃ欲しい……!!!



🟡無印の欲しい商品⑤

LED持ち運びできるあかり
7,990円(税込)


これはずっと気になってて、でもまだ買ってないやつ。夜中にトイレで起きたときとか、停電時とかにも絶対便利。
フック付きでドアノブとかに引っ掛けられるし、置けるし…さすが無印さん。

欲しいっすね!!!かなり


🟡無印の欲しい商品⑥

いつものもしも防災スリッパかかと付き
2,490円(税込)


これ天才だと思う。
普通のスリッパとして日常使いできるうえに、もしものときにも使えるようにかかとが出せるし、裏がガラスとか踏み抜かないようになってて…とにかく神。これは入荷次第買いたい!!!



🟡無印の欲しい商品⑦

湯せんが調理ができるポリエチレン袋
99円(税込)


シンプル気になる!!!



🟡無印の欲しい商品⑧

撥水ボストンバッグ

旅行とかのためにボストンバッグが欲しくて調べてたら無印出てきた。やっぱなんか惹かれるんだよなあ〜。めっちゃ欲しい!!!



というわけで無印良品週間が今日までということでおすすめ商品と欲しい商品をたらたら書いてみました〜!

みなさま良き無印ライフを。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?