見出し画像

今日のカード 5/16 霧雨の朝、イタチが連日やってくる

おはようございます。
窓を開けてびっくり。しっとり霧雨でした。

明け方「ゾンビに襲われる!」と戸締まりをする夢を見ていました。
今週ちょっとお疲れ気味だったので、納得。

でも、夢の終盤はとても美しい夢で、
ダンサーの友人が踊っていました。
下には青い海が広がる橋の欄干の上に立って、そこからとてもなめらかに橋に側転したり跳んだりしながら、上ったり降りたり。
下の青と友人のなめらかな動きに、うっとりして起きました。

とってもとっても美しかったので
どうにか絵コンテにでも書き出して、友人に伝えてみようと思います。
(が、タスクに追われているんだった。落ち着けワタシ!)

はい。
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー

🌔33.イタチ  《忍び》

今目の前で起きている物事をつぶさに観察しなさい、と、イタチが今日も伝えている。
表面的なことを見て分かった気になるのではなく、状況の裏にある本質を見つめるように。観察眼が鈍っていると感じたら、あなたの中の「疑念」が成長の道を妨害しているのかもしれない。
深刻に深入りし過ぎて視野が狭くなっていたり、何かに執着しているとき、頭の中に霧がかかる。
足元を見定め、日々に敬意を払って事にあたろう。


🌔36.大切な場所

疲れた時、ホッとしたいとき、リラックスできるあなただけの場所はありますか。

ーーーーーーーーーーーーーー

です🌱✨

イタチが忍び足で連続登場です。

上には書きませんでしたが
「ドアにしっかり鍵をかけ」
なんてフレーズも出てきていました。

私の夢と照らし合わせるなら、うーーん🙄
周りを信じられていなくて、余分に戸締まりしてたかな。。。そんな気がしてきた。

うん。あくまでも、気がする。ですが。

急に話し変わるんですが、今朝ものすごく
バラの香りがするの。なんでしょう。
いくら季節だからって、どこかのお庭からこんなに香りが流れてこないよねえ?

え?私シャンプー変えた?

やたらと、この香りにしっくり来て
良いバラの香りをもっと嗅ぎたくなってきました。

皆さんは、今どんな香りを求めてますかー?

というわけで
それぞれの1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?