見出し画像

ああ、どこか遠くに行きたい〜!!

知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい
知らない海を眺めていたい どこか遠くへ行きたい
遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅 
                                                                          - 遠くへ行きたい / 歌詞:永六輔 

私のストレス解消法は、歌うことと一人で自由な旅をすること

思いたったら数日有給を取って、国内外の目的地だけ決めて、自由に好きなとこ行って、好きなもの食べて…心が洗われるまで浸りながら一人旅をすること

以前、noteを始めて間もない頃に下記BASIC Phの記事↓を書きましたが、歌うことと旅をすることというのは、どちらもストレスを対処する6つのチャネルの要素を全て持っているというもので、スーパー対処法だったのを思い出します

本当に、好きなところにふらっと行けないことが、こんなに苦しいことだとはこんなご時世になってみないと知ることもなかった

辛い、辛い、辛い〜🥲

オリンピックが開催されるなら、その時期東京にはいたくないので(コロナになる前からそう思っていた)ワーケーションで、まずは国内でネット環境の良いところにしばらく姿を消そうと思う

同じ考えの人多そうだけど😅

遠くに行きたいです、とにかく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?