見出し画像

現行犯逮捕


オレは怪盗タイガー。


どんな柵だってよじ登り、何度だってトライする。


狙った獲物は逃さねぇ。


オレの仕事をいつも邪魔するものを生み出す『工作員ママ』が鼻歌を唄いながらまた新たに柵を作ってやがる。


年末だってーのに、呑気なやつだ。


どうせオレ様に突破されるんだから、最初から諦めてれば工作代も時間もたーーんと余ったろうに。
残念なヤツだ。


年末に懲りもせずに新しく設置された食品貯蔵庫。



炊飯器っていうオレのサイコーに好きな白米ができる機械と、パパとママがアホみたいに飲みあさるコーヒーってのが出てくる機械がある棚の上にある。


「ここはゼッタイ危ないからダメだよ!」と言われている一画で、「あえて、そこに目をつけてみました❤」と自慢げにパパに報告する『工作員ママ』。


せっかくの仕事納めだから、年末は静かにしておいてやった。

 

そして今日は初仕事だ。


ふっ。



いよいよだな。仕事前に集中だせ。
兄貴が何か勘付いてるのか?




コレだな。
今日の獲物はパパの作った関西風の残りだ。



お皿をクルクルッと回して、っと。
かつおぶしのニオイがたまらんぜ🤤



へへへ。チョロいぜ。



『もしもし。何されてます?』
「ちょい、今忙しいんだ。」


『もしもし!!』
「見えたっ!忙しいってんだよ。邪魔すんじゃねぇよ。」


『あら。現行犯ですね。』



『確保〜〜!!!!!』



「え……?」



「マジかよ。」



チクショウ。
手についたソースの味は格別だったな。



今年は初仕事からイレギュラーな出勤が続き、就活&次女の入試の申し込みに自分の年末調整と、急にアホみたいに忙しくなって、ちょっと驚いてます。


正直なところ、バイトは少し間をあけて卒業&入学、インボイス&青色申告というWイベントを済ませたいなと、甘い事を思ったりしています。


キホン、自分に甘いので危ないですね。
がんばります。


それでもお弁当はガンバルーヤでさぁ(何語?笑)ということで

今日のお弁当は、

豚肉&ピーマンの焼肉風炒めと蒸しベーコンのシソ巻きとさけちー。冷食えびひじき揚げと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦
昨日のお弁当❦〜❦
一昨日のお弁当❦〜❦



今週もいただきました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,196件

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡