見出し画像

コンブチャクレンズはじめました

ネットの広告で話題を呼んでいるコンブチャクレンズ、ご存知でしょうか?

画像1

インスタで購入の旨をお知らせした際、たくさんの女子たちから「気になってた!」「どうなのか?」「経過を聞かせてほしい!」など問い合わせが殺到しました(笑)人気の商品ですね。


「昆布茶ではありません」
という諸々の説明は、ネットにたくさん出ておりますので割愛します。
そして私はモニターではありませんので公式サイトのリンクも貼りません。

この手の商品てどうしてもインチキ臭くて(すみませんすみません)信用できないですよね。以前、やはりネットで評判の高かった某痩せるサプリを購入しましたがびっくりするくらい効果がなくて引いたほどです。


コンブチャとの出会い



私とコンブチャの出会いは、数年前に遡ります。
友人の家のキッチンで、巨大な瓶に入ったまるでホルマリン漬けのようなもの。それがコンブチャでした。
ほんと最初に見た時悲鳴あげました(笑)それくらいインパクト大。
数年前に流行っていたそれを友人は家で作っていたのです(当時聞いてみたらけっこう何人かいました。コンブチャ家で作っている人)

とにかくお通じがよくなる。
友人たちはみんな言っておりました。

で、その時、そのライクアホルマリン漬けを飲ませてもらったのですが、その時はビジュアルのインパクトが大きすぎて「飲んではいけない何か」と脳がジャッジし、味は全然入ってこなかった(笑)

それが私とコンブチャの出会いでした。


なぜ始めようと思ったのか


そんな私がなぜ数年後、コンブチャクレンズなるものにトライしてみようと思ったかというと。
ずばり目指せ健康体!

コロナの影響で体重増加に悩まされました。
運動不足にもなっちゃたし、人と接することが極端に減ったことから、アドレナリンが出なくなり、一気に老け込んでしまいました(どれだけ今までシケジュール詰め込んでいたのってなった)
これじゃいかん!
と思い、健康体を目指すべく腸内環境を整えようと思ったのです。

そしてそんな時のインターネット広告はずるい。
買ってみたくなっちゃうし、ちょっと胡散臭いなぁと思っていたものも、信頼するインスタグラマーの方が勧めていたりすると、
「あれ?良いのかな?これ」
と思い始めて揺れ出すわけです心が。

そんな視界に入るのは決まって「初回割引」ね。
はい、これでポチっちゃいますよね〜。
まぁ、期間限定でやるつもりだし、おいしいもの食べに行ったと思えば、ね。ってな感じで購入したわけです。

そして、私自身が血眼で検索したように、この商品の「ほんとうのところどうよ?」という話を知りたい方は山ほどいらっしゃるかと思いましたので、嘘偽りなく私も記録しようと思いました!

私一応、ダイエットアドバイザーという資格を持っていますので言っておきますと、

「ダイエット=健康な体になる」

というのが本当の意味なんです。
つまり肥満は体の不調和を引き起こすということですね。
もう40歳過ぎましたので、痩せてガリガリになってもだめ。貧相に見える、暗く見える、体が弱っていると思われる。

「適度にお肉がついていて引き締まっている体、ハリのある肌、綺麗な姿勢」
を目指して頑張りたいと思います!


コンブチャクレンズ以外にやっていること


もちろん、コンブチャクレンズだけでダイエットしようとは思っておりません。てゆうか、飲むだけで痩せるものなんて世の中にない!笑
ダイエットの法則でも、まずは運動なのです。そして食べ物。
人によってメニューの合う合わないがあると思うので、ある程度の知識をいろんな先生方から教わったのち、自分自身の体と相談して決めることをお勧めします(人から一方的なアドバイスをされてもその人に効かないことの方が多い)


私の場合は、下記な感じ。


・なるべく家ご飯
・白米ではなく玄米
・なるべく18時、遅くても20時までには食事を終わらせる
・朝はコンブチャに置き換え
・毎朝塩風呂2時間、夜は長くても30分
・朝のお風呂上がりヨーグルト、りんご、バナナのスムージ
・食事は1日1回、多くて2回
・週に2〜3回ランニングマシーンで有酸素運動(2,3km)
・ほとんど毎日筋トレ 5分〜20分(体幹、腹筋、背筋、ヒップアップ、二の腕)
我慢しないもの
・お酒(量は注意する)
・お菓子(量は減らす)


で、肝心なのは、休みの日やお友達とご飯の時は一切我慢しない!
太ったら翌日、塩風呂とトレーニングと食事量を減らす、で調整する。



この感じです。
その昔、半年で10キロ以上痩せたことがありました。
しかしそれは体を壊したからで、体を壊してメンタルも壊したので食事が食べられずどんどん痩せていきました。
マクロビもはじめたので結果体重はかなり痩せたのですが、ただトレーニングをしてなかったから「ただのガリガリ」になってしまい、みんなに随分心配されました。
その後、トレーニングをスタートさせ、その大切さに気づき、ダイエットアゾバイザーの資格をとろう!と思ったわけです。


というわけで、今回は無理なく、楽しく、健康に!
をテーマに掲げてみました。


二週間経った変化は・・・?


さて。
コンブチャクレンズダイエットを始めて二週間経ちました…
体重は…


全く変わりません!!!(笑)


ちなみに体脂肪も変わりませんが、ただ、変化があるとしたらお腹の調子は良いです。そして、基礎代謝と基礎体温が上がったという点です!
これも、家庭用の体重計と体温計の情報なのでどこまで正確かわかりませんが…^^;

あ、あと、好転反応のように出てきていた吹き出物陣がなくなってきました。体に定着し始めたのかな??

そして、毎日体のサイズを巻尺で測るようにしておりますが、すこーしづつサイズダウンしております(めっちゃ少しずつ)
ただこれは、日々のトレーニングの賜物だと思うのでコンブチャクレンズの影響ではなさそう(笑)



以上。
コンブチャクレンズダイエット、二週間経った報告でした。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?