見出し画像

50代以上の女子がきちんと着るボーダーTeeのスタイリングをご紹介します。


※今日もプラウベート話を後半に。遊び人いずみをご紹介している回です。


ボーダーTeeの難しさに気が付いていますか?
どこにでも売っているボーダーTee。
誰でも1回は着たことがあるボーダーTee。

こういうThe定番のようなイメージがあるアイテムこそ難しい。

糸、色、ボーダーのデザイン。そしてシルエット。
全然違う。

誰でも簡単に購入できるボーダーTeeだからこそ、
そこには深い深い選択とスタイリングが必要だ。


nicholson&nicholsonのノースリーブブラウス。
襟がかわいいのでボーダーTeeにはぴったり。
スリーブレスなのもいい。
お袖が1枚でリラックスするから。



ツルっとしたコットンの2枚仕立ての襟


うしろは小さなセーラーカラー。
小さめのセーラーカラーなので、クセがなくて挑戦しやすい。



Le minorとVeritecoeurのダブルネームアイテム。
Le minorは1922創業フランスの港町Lorient(ロリアン)に、漁師のための防寒着よりスタートした歴史あるブランド。
型・身幅とアームホールにゆとりのあるサイズ感でどなたにも可愛く着ていただけるデザインに。



ノースリーブブラウス
ボーダーTee
パンツ




綺麗なグリンの首元には・・・

グリンもかわいい。
Le minorだからこその可愛さがある。
ボーダーTeeならなんでもいい訳ではない。

首元のスタイリングはとても重要。
年齢が高くなればなるほどに気をつけたい。
特にカットソーの首元。



インナーにichi Antiquite'sのAZUMADAKI タイプライターP/OのLemonを
入れて。とても綺麗に収まる。こういうちょっとした事がポイント。
だから何度も言ってしまう・・・その時のスタイリングにインナーって
大切。






Le minorのタグもかわいい




インナー
ボーダーTee
パンツ

バッグ



少しほっそりシルエットの裾ゴムパンツ。
ボーダーTeeとの相性がバツグンにいい。
短め丈なのでRFWのミドルカットスニーカーとのバランスもとても良くて
肌感をだして穿くのもいいと思う。





『赤ボーダーはデニムと!』と決めていた。
というか・・着ているのは私服。
因みにバッグは私が愛しているバッグ。
リバイバルバージョン。

バッグ☞塩縮加工で凹凸感を出したナイロン生地を使用。半月を包み込むようなイメージを形にした大きめサイズのトートバッグ。
ナイロンなのでとても軽くて大きい。
大きいが荷物が少ない日は小さいカタチでもつかえ、とても便利なバッグ。



ボーダーTee
デニム
バッグ

コットン98% ポリウレタン2%の少しハリ感があるパンツ。
裾に向かって緩やかなカーブを描くバルーンシルエット。
どんなアイテムをトップスにあわせてもぴったりとあるから不思議。
魔法のデニムパンツ。





かわいいスタイルはこのボーダーでつくれると思うボーダーTee!!

50代以上の女子が・・・タイトルはそうつけてみたが、気にしない気にしない!40代でも70代でも80代でも・・・
すてきなおフランスブランドとのコラボのボーダーTeeは
日本人をきらきらさせてくれるでしょう!

※以前Teeを購入されてクタクタになってしまった方。再購入のご検討を!




※遊んでる話ばかりになっている。
次は真面目に仕事してるカッコイイ私を紹介したい!
お付き合いくださいw

大変な人数での青空の下のBBQは楽しいものです。
酔っ払いもたくさん発生しましたが、
酔っ払いも楽しいものです。

みんなで青空の下でたべる食事は本当に美味しい。
ずーっと口が動いていた。太る。
ずーっと笑っていた。シワが増える。
人生はたのしく!!私のモットー♡


花火もしたよ。

私が小さな頃は夏の夜は何回も何回も花火をした。
今はあまり見かけなくなった。
寂しいな。

日本の夏がくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?