見出し画像

焼き肉食べたい!の夢に引っ張られた息子

こんにちは!
Mieです☆


昨夜、『焼き肉食べたいな〜』ってふと思ったんです。

『まだやったことないけど、一人焼肉してみようかな♪』
とウキウキしていたのですが、

『うーん、でもやっぱり誰かと食べたいな。子どもは保育園だけど、
子どもと一緒に行けたら楽しいかも✨幼児は無料だしね』

とも思ったんですね。

そして『明日は焼き肉だー♡』とウキッとしながら眠りにつき、

翌朝、『うーん。でもやっぱり一人焼肉はなぁ〜。
行くのめんどくさくなってきたなー』

なんて思ってたんです(笑) 


そしたら4歳の息子が目を覚まして私に言ってきた最初の一言が、

『今日保育園休むー』

でした。


『?!』

どこか具合悪いわけではなく、ただ保育園休みたいようでした。


『なんで保育園にいきたくないの?』と聞いたら

『保育園行きたくないから』
と…

最初は『保育園行こう?』とは言いましたが、子どもが『行きたくない』
ってはっきり言うので、今日だけお休みにしたんです。


そのとき

『あれ…?』

と気づきました。


これ、もしかして昨晩の私の願い、叶った感じなのかな??


私は昨晩こう思いました。

『うーん、でもやっぱり誰かと食べたいな。子どもは保育園だけど、
子どもと一緒に行けたら楽しいかも✨幼児は無料だし』

と…

まさかこんなかたちで叶うとはー!!!

子どもは保育園だから難しいよなって諦めてたから、
ちょっとびっくりしました(笑)


現実創造はやすぎですね✨  


結局、子どもと一緒に焼き肉食べにいきました!


これは食べにいけってことでしょ!

子どもと一緒だったから楽しかったです♡

子どもも『おいしー♡』って満足していたようでした✨

私も食べたいな✨と思っていた焼き肉を食べれて大満足です🙌💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?