見出し画像

『紅茶とアート展』に参加します

こんばんは、micophy(みこ)です。
本日9/15の正午から開催されるグループ展のお知らせです!

紅茶とアート展

額装画『TEA PARTY』

神奈川・本厚木のTEAVRILさんにて9/15〜26の間🌼紅茶とアート展🌼に参加させて頂きます☕

グループ展のテーマはその名の通り、紅茶とアートをテーマにしたグループ展となっています。

micophyの展示物は以下の通りです。

  • 描き下ろし額装画(上画像)

  • ドローイング2点

  • 額装画のイラストを含むポストカード2種(物販)

※いずれも購入可能
※購入手段は現地もしくはオンライン
(※額装画は展示会終了後郵送でのお渡し、それ以外はその都度)

↑のイラストを今回の展示のために描き下ろしました!
タイトルはそのまま『TEA PARTY』。和製アリスですね。
アリスは紅茶好きとして一度は描いておきたかったというのと、以前twitterで『童話モチーフのイラストが見たい』というお題を頂いていたこともあり、今回モチーフとして扱いました。

紅茶と帽子屋


紅茶と女王

こちらがドローイングです。
ポストカードサイズ大のクラフト紙の厚紙に、ペンで線・着色された作品になります。
ペン画は初の試みですし、イラスト自体が連作のようになっているのもあまり描いたことがないので、挑戦の上乗せで緊張しました…!ドローイングは購入してすぐお持ち帰りができますので、ぜひ気に入ってくださった方にお迎え頂ければ幸いです。

会場についてと参加の経緯


TEAVRILさんは小田急線・本厚木駅から徒歩8分の所にある、紅茶や軽食を楽しむことのできるギャラリーさんです。
今年の春に開業されて、近いというのもあり一度お客さんとしてお邪魔しています。

家具やティーカップ&ソーサーは店主のeriiさんの私物なんだとか…すごい!


写真は一画にすぎませんが、これだけでもわかる素敵空間!
アンティーク家具などにも囲まれたとても優雅で落ち着く場所です。

空間だけでなくこれまでのTEAVRILさんの公募展はテーマも場所に見合った魅力的なものばかりだったんです。
それに本格的な紅茶やスコーンなどの軽食もどれもおいしく、作品鑑賞も紅茶も大好きな私にとってまるで理想郷のような所で。
また、神奈川は東京に近いのもあってかギャラリーさんが極端に少ないので、こんな素敵な場所が生まれたことをすごく嬉しく思いました。

いつか展示で参加させて頂きたいな…と思っていたところ、紅茶をテーマにした作品展の募集を拝見し、飛びつく形で(笑)参加させて頂く運びとなりました。

今回の展示、なんといっても見どころがすごい!ので、僭越ながら順にご紹介していきたいと思います。

見どころ①25名参加の大所帯!


なんと今回のグループ展、25名の作家さんが参加されます!

おそらくですがTEAVRILさんで開催されたグループ展の中でダントツで多いのではないかな…!?

見どころ②作家イラストイメージ&パッケージの紅茶の販売があります!


作家イラストイメージ&パッケージの紅茶の販売!?

そうなんです…!TEAVRILさんが作家の絵に合わせて紅茶をご用意してくださり、イラスト入りでパッケージ化したものが販売される予定です!✨

上記の通り喫茶型のギャラリーさんなので、一部の紅茶はイートインも可能だそうです…!!
イメージされた作品を鑑賞しながらイメージの紅茶を頂く…最高すぎませんか…?
自分のイラストにどんな紅茶をご用意頂けるのか、作家本人も当日までわからないので、とても楽しみにしています…!

会期中私も伺う予定です🌷

以下詳細をまとめています。


紅茶とアート展


☕場所 紅茶喫茶&ギャラリー 
TEAVRIL(テヴリル)
    
小田急線・本厚木駅から徒歩8分
☕会期 9月15日(木) - 9月26日(月)
    12:00-20:00
(最終日19:00迄)※水・木休廊

TEAVRILさんtwitter→https://twitter.com/TEAVRILTEA
TEAVRILさん公式HP→https://teavril.red/


本厚木駅は小田急の中ではどちらかといえば小田原・箱根寄りになるかと思います。ちょうど3連休が2回もありますし、ロマンスカーで箱根日帰り旅行をしつつ…なんてプランも素敵だと思います(元箱根勤務の女より)
本厚木自体は駅周りに飲食店がとても充実しています。ラーメンもわりかし有名かな…?あとは餃子屋さんが多いイメージ。
いろんなジャンルでかつ個人経営からチェーンまでたくさんあるので、夜までいてご飯を食べてから帰る、も全然ありですよ!

以上展示のお知らせでした。お待ちしております…!

micophy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?