見出し画像

SNSに、自作GIFはヒトテマかかる… (´ェ`;)三(;´ェ`)

最近、イラストを描いては…時間があるときにGIFを作って遊んでおります
私ミッチーです。Yeaaaaaaaaah\(°∀°)/

せっかくイラストや動画を作ったのだから、いろいろ投稿をしてみたくなるのが人間の常。
なので、SNSにも折角なので投稿してみようと試みましたところ・・・

WHY?!

静止画になってしまいます。エエ…σ( ≡Δ≡ )?対応してないのか!?

とりあえず…_(・ω・_三_・ω・)_
ポチっとググってみたところ...>>okGoogle!!


『インスタ等では写真かビデオファイルしか受け付けません。
GIFの場合は一度ビデオファイルに変換する必要がある』
(ㆆ ㆆ ).。oஇフムフム


なるほど。
ちょーぃヒトテマかけるとUPできるようですね♡ ଘ(੭´・∀・`)੭ワァ~

まず、Giphy (ギッフィー)に登録が必要です。
サイトに登録すると.mp4変換を自動でしてくれるそうなので早速チャレンジしてみましたょ。

を~っと、 ( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)
海外のサイトらしく、一瞬ビビりました・・・💦


安心してください!!

意外と簡単、即できます。GIFファイルをアップロードするだけ。
ε=ε=ε=(ノ・o・)ノカンターン

ウチの猫ちゃん描いたイラストもGIF化♡成功♡

♡ナナちゃんです♡╭( ・ㅂ・)و ̑̑イイネ ! 

Psロゴ・もつくってみました!!(-ロ_ロ-)✧φ

鬼滅の刃善逸も描いていたイラストをGiF化成功~ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

めちゃくちゃ楽しいですネ。

__ロ✍(,_,*)♪ スゲー!!

✍静止画ナナちゃん(߹𖥦߹)

海外のGIF作品もめちゃくちゃ凝ってて勉強になります( ゚∀゚)o彡
鬼滅の刃推し義勇さんGIFも勿論作りましたょ。
コチラ

ーGIF(๑>᎑๑)و 義勇さま!



GIFステッカーは背景が透過されている、いわゆるスタンプ。
インスタ、Facebookで使えますが、Twitterでは使えないようです。


ぜひ、みなさんお試しくださいね。✧◝(⁰▿⁰)◜✧

SeeYou( ˙³˙ )ノ"












この記事が参加している募集

つくってみた