見出し画像

Giphyアーティスト登録してみょぅ

先日、Giphy ギッフィー・アーティスト登録したのでご紹介します✏

うちのナナちゃんGIF (φ(..。)

前回、このGiphyサイトでGIFを簡単につくれて味を占めてしまい、

さらに・・・


アーティスト登録というのをすると、幅が広がりそうなのでやってみようと
思います!ε=ε=ε=(ノ・o・)ノ 

🐣コチラnoteのぷくしさんのサイトを参考にさせていただきました。🐣
✿.*(*˙˘˙*)thankyou✿.* 

アカウントの種類はアーティスト・ブランドチャンネルの2種類あります。 

・アーティストチャンネル:クリエイター用のアカウント 。
・ブランドチャンネル:企業や有名人用のアカウント 。
私は一般人的なのでアーティスト登録で申請しました。(,,ò᎑ó,,)و
+++++++++++++++++++++++++++
[GIFの種類]
GIF…背景ありの長方形のGIF。TwitterやインスタのDMで使える。 
Sticker…背景なしスタンプみたいなGIF。インスタやFBストーリーで使える。
+++++++++++++++++++++++++++

背景の有無で使えるSNSが違うようですな。
(๑˙꒳​˙๑)フムフム

このGIPHYで
アカウントをアーティストチャンネルにアップグレートしないと
GIFは、SNSでは表示されませんので注意です!(۳˚Д˚)۳ ヒエー

では、アーティストチャンネル申請をしてみますょ~✐✎✏

① GIPHYのアカウントを新規作成(メールアドレス・パスワード登録)
 ↓
② GIFアニメを最低5個作り、アップロードしておきます
 ↓
③ アーティストチャンネルの申請をします
↓申請はこちらから!
https://giphy.com/apply
 ↓
④ 登録したアドレスに承認結果の通知が届きます
承認
 ↓
⑤SNSで自分のGIFスタンプが使えます ੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
GIPHY

✋アーティストチャンネルの申請ページの
「Select Artist」をクリックして必要項目を入力、送信、審査結果を待ちます。
入力項目が幾つかありますが、メールアドレスやSNSアドレスなど、
ほぼプロフィールで入力した内容です。
氏名や居住地を入力して送信するだけと申請自体はとっても簡単でした!!(♡ϋ)八(ϋ♡)
審査はなかなか厳しいと言われてるようでドキドキでしたが申請して、

\\なんと翌日には//


📧承認メールが届きましたょ~

\\ ٩( 'ω' )و //イイネ

こちら届いたメールです((ノ⁰▿⁰)ノヤッター

ひっじょーに簡単につくったGIFでしたが、登録できたので感激˗ˏˋ(ㅅ´ ˘ `)ˎˊ˗♡


https://giphy.com/michi4   で私のつくったGIFが見ることができます。
実際に、インスタストーリーのGIFから「#michi4」と入力して試したら
出てきました!(۳˚Д˚)۳スゲー
みなさまも、ぜひご自由にお使いただけますと♡嬉しいです( ͜♡・ω・) ͜♡
ー\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/
Giphy

💸💸💸
とくに一銭にもなりませんが、( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)・・・
楽しいので時間あればガンガン作ってみたいなと思います。ε¥з”

ついでに✐✎GIFステッカーのUP方法をメモります✐✎

[GIFステッカーのアップロード方法] (◉Θ◉)
①「Upload」をクリック
②「Sticker」をクリック
③ フォルダからGIFを選択し「アップロード」をクリック
④ タグを登録し、アップロード
GIPHY

タグは、GIF検索で表示されるためのキーワード。
犬や猫など作ったGIFに関連するワードや、自作のGIFがわかりやすく表示
されるよう被らないワードをタグ付け。普通のタグだと全くhitしませんでした…(╥_╥)…
とりあえず、自分のアカウントを登録すると確実ですネ💦


[登録しておいた方がヨイもの] (◉Θ◉)
・アバター画像の登録
・Webサイト  ⇒私はnoteサイトを登録しました~
・SNSアカウントのリンク登録
・GIFアニメを5~10個作ってアップロードする
GIPHY

これらを登録しておけば、アーティストチャンネルの審査は通りやすくなるようです。✧◝(⁰▿⁰)◜✧°

ぜひ、みなさまもお試しくださ~い。ฅ^•ω•^ฅニャー

ナナ猫と肉まんGIF ฅ(ↀㅅↀˆ)ฅ


SeeYou( ˙³˙ )ノ"