見出し画像

"火ノ傷"の男とは

……………。

誰なんでしょうね……!?


さっぱりわかりません。
考察を始めようにも
あまりにも情報が足りません。

いつ「"火ノ傷"の男」について
語られ出したのか
すらも謎のまま。

まぁ 肌感覚的には
今後登場してくれるであろう

スコッパー・ギャバン

が一番妥当かな とも思われます。

ですが、個人的には
火ノ傷の男 = ルフィ
も捨てがたい……

私、
コーキタコヤキ大阪さんの
考察は本当にすごいと思っています。

考察自体はどれも かなり
ビックリする内容なんですが、

並々ならぬ情報を以て
蜘蛛の糸ほどにもなるだろう
細~い糸を辿るようにして
真実を追いかけていく姿勢と内容。

結果 それもあり得る……
現実味が感じられて……
本当にすごい(語彙力……)

そもそも にわかの私には
こんなに絶対できません。

「ルフィの胸の傷が"火ノ傷"なんだぁ♪」
と言っている ライトな読者とは
考察の質と重みが違います。

<じゃあ お前はなんか
      考えあんのか!?>


今回は肩の力を抜いて
"妄察"をしていこうと思います。

私の妄察のレベルは
『まいく vs モンスタージョン
      & もっちー先生』

で披露した通りです。

私の考える「"火ノ傷"の男」

ブルックです。

彼には
『火』の傷の要素はありません。

ですが、もし
語り継がれた情報が 間違って
世に広まってしまったとしたら…!?

つまり、
「火(ひ)」の傷ではなく

『額(ひ たい)』の傷だった……

……という妄察です。

もし、キッドが
間違って「"火"の傷の男」を
探し続けてくれるなら

ローにとっては好都合。

しかし、
まさか探すべき「"額"の傷の男」が
一度死んでガイコツになってしまっていたら

ブルックの額の傷に
気付くことはほぼ不可能です。
(傷、というか もはや”ひび”…)

<ブルック=火ノ傷の男 !?>

もしそうだとしたら
どうして彼が
"ワンピース争奪戦"のカギになり得るのか!?

例えば、

もし仮に「ビンクスの酒」には
"幻の4番"が
かつて存在していたとしたら!?



ブルックは現在、
その「幻の4番」とやらの
記憶がない…消されているのだ

西の国にあるとある王国の
護衛戦団団長時代に

脳に何か手術を施されたためだ。


しかし、何かをきっかけに
その記憶を取り戻し
ビンクスの酒「幻の4番」
を思い出す。

その歌詞には

最後のロードポーネグリフの
在り処を示すヒントが隠されていた…





……とかだったら
面白くありませんか!?

私はけっこう前から

個人的にブルックに注目しています。
ブルックは謎が多すぎるんです。

牛乳を飲めば
たいていの骨は治ります。

でも、額の"ひび"
治る気配は一向にありません。


そもそも、かつての仲間の声が
刻まれたトーン・ダイヤルを
収納しているので
治すつもりは今後もないでしょう。


……なんで額に
そんな大きな傷があんの!!?

<追記>
今後もたまにこんな感じで
"妄察"を楽しんでいこうと思います。
こういう話、自分 大好きです~♪

でも、
やっぱり考察を当てたいので
ホント たま~~にすると思います
(ネタに困ったら やります…汗)

当記事内で使用した画像は下記作品からの引用になります。
「ONE PIECE (ワンピース)」©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 発行:集英社 『週刊少年ジャンプ』

SPECIAL THANKS
コーキタコヤキ大阪 様
https://www.youtube.com/channel/UCF1XUBFFBXlPkGVSxRnvJMg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?