見出し画像

今日は47回目の結婚記念日❣

No 038
今日は「子供の日」であり、僕達の結婚記念日です。
「結婚記念日」をいつにするかは法的に決まりはなく、夫婦によってさまざまとか。
「結婚式を挙げた日」「役所に婚姻届けを出した日」「2人が付きあい始めた日」「プロポーズを受け入れた日」などどれでもいいそうです。

我が家の結婚記念日は「結婚式を挙げた日」です。

上の写真はロサンゼルスにある「ビルトモアホテル Biltmore Hotel]です。
何故ホテルの写真? 実は僕達はこのホテルのロビーで初めて出会ったのです。
1975年の秋,このホテル1階のロビーのフロント前(今は2階がフロント)、
下の写真のピアノが置いている辺りですれ違った。

当時はピアノの右側がフロントデスクだった


エレベーターホール

そしてこの2階のこのエレベーターホールで初めて言葉を交わして
1977年5月5日に日本で結婚式を挙げたのです。

このビルトモアホテルは1923 10/2にオープンしました。
洋画ファンなら多分一度は見ているホテルです、色々な映画に登場します。
「ゴーストバスターズ」「チャイナタウン」「スプラッシュ」「クルーエル・インテンションズ」
「ミッション・インポッシブル3」「ボディガード」「スパイダーマン」

1984年、トムハンクスの出世作となった「Splash」エディーマフィーの「Beverly Hills Cop」、人気ドラマ「Beverly Hills 90210」

「Rocky Ⅲ」「True Lies」「Pretty in Pink」「Rumor Has It」「National Treasure Book of Secrets」「Obsessed」「Scandal」「Bachelor Party(1984)」「Clueless」
テイラースウィフトの Delicate(デリケイト)などなど。

この日妻と出会わなければ僕が今大阪に住んでいることはまずなかった
だろう。
人生とは、縁とは不思議なものである。

知り合った後から今までほとんど喧嘩もなく幸せに暮らして来たので
妻には感謝しかない。
「平凡な毎日が一番幸せ」
ハル君との3人?との暮らしに感謝!


ツツジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?