見出し画像

心が晴れた日

私の曇っていた心が澄み渡る

私にとって必要なメッセージを受け取った

その、メッセージがきっかけで、いろいろな気づきを受け取った。

私だけ、自分だけで生きているのでなくて

たくさんの人たちの、心によって

私も、また生かされている

また、活力が湧いて、歩み出せそうです

******************

人生が思いがけずに、好転するということがあります。

昨日、娘の部活のことで悩んでいた投稿をしたところ、たくさんのコメントありがとうございます。

実は昨日、その後、動きがありました。
仕事中の私に1本の電話があったのです、娘の担任の先生でした。

私、仕事中だったので、休暇中の旦那に先生に電話してもらったのです。

娘の体調不良を心配してくれて、家で何か話していないかという事を聞いてくれて、その話を娘に話してくれたそうです。

その後、夜にも電話を旦那の携帯にくれました。

その時に、旦那の口から驚くことを聞いたのです。

「娘も部活をがんばりたい」と言っていますって、私、そんな話聞いてないよだったのです。

電話が終わった後に、聞いたところ
私が一人で夕方買い物に行った時に、娘が旦那に「美術部に入る、入りたい」と言ったようです。

正直に私は落ち込んでしまいました。
私のいない時に、旦那にだけ言ったという点です。

でも、よく考えて見ると、私もそうだったのです。

子供の頃、学校の悩みとかは父に言っていたのです、母に言うと、私が欲しい答えは返ってこないからです。逆に怒られたりするからです。

娘もそうなんだなって思います。

そんな中、夜中に目が覚めて、noteの世界を見ていたら、今の私にとても響くメッセージが入ってきました。

その後も、勇気づけられる歌を聞けたり、絵を見たり

実生活でも、職場の方から、仕事には関係のない嬉しいLINEがあったりしました。

昨日、担任の先生からの電話の内容などを旦那から聞き、職場の昼休み中で落ち込んでしまって、思わず所属長に言ってしまったのです。

所属長は二人の娘さんを育てあげた、子育ての先輩でもあります。その場でも私の話を聞いたくれて、アドバイスをくれたりしたのですが、今日、LINEがあったのです、娘さんの一人が教諭をされていて、こういうこともあるよってことを教えてくれたのです。

休みの日に本当にありがたいLINEでした。

人の心の温かさを感じる、GW初日となっています。

写真は今朝、いちご狩りに行った写真です。我が家からはとても近い距離にあります。娘も元気に大好きな苺を食べていました。

明日は、家族の共通の趣味の場所に行ってきます。激混みが予想されますが、娘がとても楽しみにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?