見出し画像

シーズン初観戦がとんでもなかった(2024.4.13)

 2024.4.13は今シーズン初の現地観戦をした。場所はベルーナドーム。対戦カードは埼玉西武vsソフトバンクホークス。この日にしたのはイラストレーターいしいたつやさんのイラストを様々な場面で使った、プレイヤーズフェスタが開催されるからだった。いしいさんのイラストはとても似ている上にかわいい。

 今シーズン初の獅子まんまということで張り切って買った。食べたのはBACKYARD BUTCHERSのボールドーナツ&チョコオーツミルクとポテト、100時間カレーのトロ玉カレー、大鶏串の中島の大鶏串選べる2種セット醤油・塩、麻婆豆腐専門店 SCRAMBLEの麻婆飯(写真は食べかけw)。どれもおいしかった。

ボールドーナツは新顔
温かいうちに食べられた。うまー
鶏串単品。醤油の方が好みだなー
麻婆飯は新しいお店の。めちゃくちゃうまい

 試合はもう押されまくり。先発の隅田投手は5回投げきれず降板。代わった水上投手が5回途中から投げ、その回はうまく火消ししてくれた。しかし回を跨いだ6回に山川選手に満塁ホームランを食らう。よりによって…。シーズン初観戦から推しがガックリ膝を落とす姿を見てしまった。その後の8回にも豆田投手が山川選手に満塁ホームランを打たれた。散々だ。
 打線は働かない。9回に最後のあがきでアギラー選手の2ランホームランが出たが、それで終わりだ。というか反撃遅すぎ。何とかならんか。何ともならんのか。

 一応来月もベルーナドームへ行く予定がある。ご飯を食べに行く。ブルペンは見る。キャッキャするブルペンはかわいいから。

ビジョンの選手紹介もかわいいイラスト!
ルーキーの糸川投手。個人的に応援したい
甲斐野投手、本当に頑張って欲しい!
水上投手。次はバッチリ抑えたところが見たい
佐藤隼輔投手。自然な笑顔が見られるブルペン最高

よろしければサポートお願いします!執筆活動に使わせていただきます!