見出し画像

[PoE3.24]進捗報告その8(CoC DD SSF)

GW中もこつこつ進めてきたSSF。GW勤務明けの休暇で6Lができたところでメイヴェン、ウバエル戦に挑み、3デス、0デスでそれぞれ勝利。一応の目標であった4石集めがようやく終わりました。

GW中はラグに悩まされました。CoC DDにロースペックPCがやられたのか、回線状況が悪いのか。時間帯によっては大丈夫な時もあるし、回線かあるいはサーバーの問題だと思うけど。

そんなラグい中でもギアが整ってからはt16レアマップ(コラプトなし)で死ぬことはほとんどなく、5Lでも十分な火力と殲滅力がある。とにかくこのビルドが強すぎた。

ファーム量が全然足りなかった(早くに拾ったEnlightenがまだLv3なってないくらい足りない)けどなんとかなったという点でも、自分のようなnoobがSSFに取り掛かるにはぴったりだったかも。

せっかくだから墓クラフトでCoC DD用のfoilつくろうと思っていましたが、ファーム量が足りてないのでクリティカルとスピードが全然集まらず、結局触らずじまい。Hits can't be EvadedのmodもExalted orbも準備万端だったんだけど。

4石ゲット時点でのpobはこちら。

EHPは満足のいく水準に

状態異常対策はパンテオンで凍結無効、チル半減。感電はパンテオン+タトゥーで100%reduce。チルが地味にだるかった。靴のヴェールモッドで対策すればよかったかも。

後で気づいたんですが、盾にドーンブレイカー使ってるし、すでにそこそこ回避稼げているので、Jade FlaskじゃなくてRuby使えばもうちょいEHP盛れましたね。アップタイムもより安定するだろうし。

レジはEC分含んでいるとはいえ余り気味なので、指輪にエッセンスでcrit multiかinc Fireつける余裕があるといえばある。

いいフラクチャー品は拾えなかったけど、ヴェールオーブ使ったら一発で+2 AoEついちゃったり、ファーム量の割には運に恵まれたSSFだったと思います。

火ダメージリーチ引くのに200個近くIchor消費
赤アルター全くやってないのでEmber不足だったり
ベースがゴミだけどアノイント込みで22%more

とりあえずの目標は達成したけど、もうちょっとPoE遊びたい気もするし、百英雄伝にいきたい気持ちもある。CoC DDは一旦いいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?