見出し画像

3歳半検診。

私が住んでいる自治体では
3歳半検診は集団での検診として
通知が来ます。

もうマスクも個人の自由とされていたので
ノーマスクで行ったら
なんと私以外はみんなマスク。

むしろ3歳児やその兄弟までマスク。

マスク必須と書いてあったかしら?
と不安になり

保健師さんに、

「これは、マスク必須の会ですか?」

と伺うと

「いえ、マスクはしなくて良いです。」

と返答されました。

ってことは、花粉症か感染予防?
はたまた、顔を出すのが恥ずかしい?

会場にいるママさん達が
私を不思議そうな顔で見ていました。

私がマスクをしていないことが
そんなに変なのか、不快なのか。。。

みんながノーマスクになるまでは
時間がかかりそうだと感じました。

肝心の検診では

身長・体重計測の時に
全裸になって
ルンルンで駆け回る息子。

保健師さんに

「パンツは脱がなくていいのよー。」

と言われて、さらに楽しくなってしまい

全くパンツを履く様子のなし。

男子は本当に幼いですね。

Mayumi🦩

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?