見出し画像

情報の海を泳いでるって溺れて気づいた

わたしSNS得意じゃないんです〜
どちらかと言ったら嫌いまである。

好き放題呟かれるし働いてもない風俗にいたとかデマ流されるし痛い目あったし。
トレンドになったこともYahooニュースのトピック乗ったこともある!!すごいやだった!一瞬で自分のことが知らない人にわかられたように面白おかしく呟かれて私の写真なんてもうフリー素材みたいなものだから一度ネットにでたものは好きなだけ知らない人に使われて、一気に拡散されてく恐怖はもう一生味わいたくない。
情報量が多すぎて目眩して吐き気がして体調が悪くなったのは後にも先にもあの時だけ。

YURiMentalはじめる前までは、自分のペースでSNSと付き合ってて、更新したくなかったからしない、日によっては開きすらしない。自由に使ってたの、仕事じゃなくて趣味みたいなものだったから。

だからね、正直いまTwitterとかnoteとかすごーーく無理して頑張ってる笑 やりたくないとかではない、でも無理はしてる。自分のペースで頑張ってね無理しないでいいよってまゆのファンの人は優しいから言ってくれるけど、でも多分アイドルにとってSNSって無理してでも頑張るアピールの場所なんだと思う。
SNSが人気=現場でも人気ではないと思うけど、今の時代何がチャンスになるか分からないから、頑張るべきだってわかってる。

だから、noteも自らやるって決めたし他にもいろいろ挑戦してる。それは全然苦じゃない、むしろnote読んでくれる人がたくさんいて今までまゆのことそんな知らなかった人も内面知れて嬉しいって言ってくれたりすごくやりがいあって私にあってるアプローチの方法だなって思ってる。何より私も楽しいし!!

でも昨日は久しぶりの休みで、朝起きたときまずTwitterを確認するのがいつもの日課だけど指がTwitterのアイコンに伸びなかった。noteも一日中考えて休みだからこそ内容のあるものを一日試行錯誤して書かなきゃ!って思ったけどどんなに考えても何しても全く何も出てこない。

noteだからいいます。
多分わたし気付かないうちにSNS疲れしてた!

ということで昨日はデジタルデトックスしてました。noteも堂々と休んでやった!!

一日休んだらすごーく元気になった!ほんとだよ、強がりとかじゃない!!これからも自分のペースでちょっとだけ無理して頑張る!!

明日から年末までライブ尽くし、ちゃんとついてきてね。
明日のライブはソロあります!!!

BiSの「nerve」です!
この曲ずっとずっと大好きだったからやれるの嬉しい!!
久しぶりに会おうね(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?