見出し画像

愛され女子日記 April28 GW2日目〜休日の過ごし方

Maika💎です。
連休2日目。皆さんいかがお過ごしですか?

私は月一の美容院を予約しておりましたので、朝一行ってきました。
いつも通り、カラーリングとトリートメント。
担当者さんとおしゃべりして気晴らし笑。次回の予約も入れました。



その後、しばらく振りにオイルマッサージの予約をしたので行ってきました。最近肩こりと首のこりが半端なかったので。

ハワイアンロミロミマッサージのお店でした。60分で初回のみ6000円のコース。早めにお店に到着し入店。足湯をしながらカウンセリングを受けました。その再、追加サービスを勧められたので、安い1100円を追加。ハワイアンオイルを選ぶことが出来たのでココナツオイルのバニラ系の香りを選択。
後ろ脚→背中・肩→前脚→デコルテ・肩の順でマッサージをしてもらいました。60分で十分満足でした。ただ、回数券を売りつけてきた。
私的にはそんな購入する意思は全くなかったので丁重にお断りしました。


なんか、2回目来る人が少ないんだなーとそんな感じがしました。
2回目で同じコースを受けたら7800円かかる。7800円は高い。
なので、私も2回目はないなー。ごめんなさい。

ホットペッパービューティーで自宅近所にオイルマッサージがもっと安く受けられるお店を見つけました。オイルマッサージに出せるお金は5000円から6000円くらいまで。それ以上は出したくない。

去年もオイルマッサージに行ったけど、夏休みの最期の日に近所のお店に行ったことを思い出しました。その時も初回価格で7000円位だった気がする。そしてここのお店の通常価格は9000円以上だったので、2回目はないなと思ったんでした。

こういうマッサージ系のお店ってたくさんあるから、リピーターがつかないとお店は経営が難しくなるのだろう。

今日行ったお店で嫌だったのは、コースに追加メニューをススメてきたこと。断ればよかったけど、なんとなく追加してしまった。あと回数券の販売。なんか必死感が嫌だった。担当してくれた女性は可愛かったけど、それだけじゃ次に来る理由にはならない。施術自体は悪くはなかったので、もしかしたら行くかもだけど、また回数券の販売をしてきそうだから、行きたくない気持ちが強いかも・・・。

その後、スタバでお茶しながらnote投稿。

この後、夏用のサンダル2足購入💜。
めちゃ可愛い😍。今年の夏履きまくろうー✨。

やっぱり、休日最高だぜーーーーーーーー✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?